一応狙ってみた 3



夕方になるとこの辺りで遊ぶのが3兄妹のお気に入り

特に雨上がりの夕方は、人出も少なくて安心して走り回れる貴重な時間

走り回って遊んでいるうちに彼らの関心はカモに向かったようで

またまた一応狙っています
_DSC3678.jpg

その様子に気付いたカモ達は、3兄妹を挑発するように岸辺に近づいては離れ

ゲームを楽しんでいるようです

_DSC3723.jpg

ゆきちゃんが姿勢を低くして岸辺のカモにアタックを仕掛けますが・・・

_DSC3726.jpg

カモ達はこれより近くなると危険ゾーン・・・という所までゆきちゃんが来るとさっと岸辺から離れます

_DSC3719.jpg

3兄妹をあざ笑うかのようにガー・ガーとなきながら

勝ち誇ったようにカモ達が去っていきます

カモにカモにされる猫 

ゆきちゃんは残念そうですけど、3兄妹に狩りの才能はないようですね

おまけ
_DSC0021-4.jpg

桜の花びらが流れていく川の水面ギリギリを、ツバメが猛スピードで飛んでいきます

雨の夕方に高感度不向きなカメラ+暗いズームでの撮影でしたから、シャッタースピードが1/200までしか上げられず

ツバメの飛行スピードからすると相当ブレているだろうと思いましたが、何枚かはそれなりに写っていました(笑)

間近でツバメをファインダー越しに追うと、あっという間にフレームアウトしてしまいますから

焦点距離の長いレンズを手持ちで使うのは難しいですね

ただツバメが飛んでいるところを狙うのも中々面白いので、皆様も是非チャレンジされてみてください

MINOLTA AF APOTELE100-300/4.5-5.6 α900 F5.6 1/200 ISO 800 RAW


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR