今日はカーテンベッドで



梅雨を通り越して夏になってしまったような

この時期にしては暖かいというより暑い連休になりましたね

日中のみぃは出窓でお昼寝がお気に入りなのですが

季節が進んで暑くなってくると出窓温室を脱出して

他の窓辺のカーテンベッドが一番お気に入りの場所となります


カーテンベッドって?と思われた方に簡単な説明を・・・
_DSC0014_201505012148497a8.jpg

本来なら窓の高さに合わせてカーテンをカットしますよね

うちもこんな使い方をしたのは初めてなのですが

ちょっと長めのカーテンをカットする前提で買ってきて、とりあえず使い始めたところ

引きずったカーテンが隙間を塞いで意外な省エネ効果があることを発見してしまった為に

我が家では遮光カーテンは引きずったまま使っています(笑)

そんな場所をみぃが見逃すわけはなく

今ではカーテンの裾を自分のベッドとして考えているようです

_DSC0009_20150501214848bce.jpg

出窓と違って直射光は当たらず、日当たりと適度な日陰が両立して

みぃにとってはこれからの時期は快適なお昼寝場所となります

_DSC0024-2_201505012148508df.jpg

広い家ではありませんけど

冬場に一番暖かな場所や夏場に一番涼しい所といった四季折々の快適な空間は

全てみぃに占拠されてしまいました(笑)


おまけ
_DSC0004_2015050121484613a.jpg


今の季節のアカボシゴマダラの幼虫は、去年生まれて越冬した幼虫です

今の姿は最終期 の幼虫のようですが、この姿になる前の抜け殻を見つけました

個性的な背中の突起の痕跡も残っていて面白いですね



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR