今日はちょっと変わった感じで・・・



今年の連休は暑い日が続いていますね

暑さに体がまだ慣れていないので、梅雨前にして既に夏バテ気味・・・

なんて方も多いのではないでしょうか


今日は最近あまり行っていなかった都心の公園で猫さんぽ

_DSC6981.jpg

人出も結構ありますから、にゃん達はみんなどこかに隠れている様子で

にゃん達に遭遇することなく十数分が経過

やっと日陰で涼んでいるにゃんを発見・・・と思ったのですが
_DSC6989.jpg

にゃんではなくうさぎ君でした

結局この日ここでにゃん達には会えませんでしたけど

思ってもいなかったうさぎ君と会えましたのでちょっとラッキーだったのかもしれませんね(笑)


でもこのブログは基本にゃんのブログですから最後にしまちゃんのペットポートレートを一枚
_DSC6623.jpg

このカットでしまちゃんは完全にカメラを意識してポーズをとっていますね

自分の見せ方をよく知っていると写真写りが良いのは、人も猫も同じ(笑)


おまけ
_DSC6968_20150501220350173.jpg


一見して魚眼レンズで撮ったカットのように見えますが

形が歪んでいるのは一番高いビル ビルの横の球形の建造物も一体のデザインなんでしょうね

次回行く時は中を見てこよう・・・

CarlZeiss Distagon 3.5/18mm ZF.2 NikonD800

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

にゃおぐらふぁーさん、おはようございます!

今回は珍しいうさぎのフォトですか!
ちゃーんと落ち葉の中でカモフラージュになっているのが見事ですね♪
ま、カモじゃなくうさぎですが(笑。

>越冬幼虫から蝶になる春型の成虫は羽に赤い部分がなく
これからの季節に卵⇒幼虫⇒蝶の個体は羽に赤い部分が出てくるそうです

そうだったんですか。
私はオスとメスで違うのかな?とうすぼんやり思いましたが見事にハズレ!
詳しい情報を有難うございました♪

Re: No title

gcmm papa 様

なんでまたここに ノラうさぎ がいるのかは???なのですが
落ち着き具合から想像するにここに常駐しているようです

アカボシごマダラがまた産卵してくれれば夏バージョンの姿も
見られるのですが、どうでしょうね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR