僕も撮ってよ



夕暮れ時、しまちゃんにいい感じで夕陽が当たっています

しまちゃんはまるでそれがわかっていてポーズをとっているかのように見えます

こんな日差しの時には綺麗なペットポートレートが撮れますから何枚か同じポジションでシャッターをきっていると

_DSC8241.jpg

ちょっと離れたところでしろちゃんが杭で爪とぎをはじめました

そこで少し場所を移動してしろちゃんにカメラを向けると

ご覧のように爪とぎを中断してしっかりカメラ目線僕も撮ってよとアピールしていたようです

_DSC8248_201505181604162e5.jpg

こちらもしまちゃん同様に良いカットが撮れましたが、爪とぎを終えたしろちゃんがしまちゃんの方へやって来ました

3兄妹のお約束、鼻キスでもしてじゃれあって遊ぶのかと思いシャッターをきるつもりでいたのですが
_DSC8249.jpg

しろちゃん、その場を素通り

何となくしまちゃんも私と同じ予想をしていたのか、少しあっけにとられているような表情です

しろちゃんの動きを追うと
_DSC8246.jpg

大木の脇で立ち止まってこちらを見て

しまちゃんばっかり撮らないで僕も撮ってよとでも言っていそうな顔つきです

はい、わかりました しっかり撮らせていただきます(笑)

AF-S NIKKOR 70-200/2.8G ED VRⅡ NikonD4

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR