気分はもう夏



いきなり三毛ちゃんの大あくびからスタートですが

それにしても暑い1日でしたね

もう夕方の時間帯なのですが車の温度計は
_DSC1257_20150526231543eb7.jpg

ご覧のようにまだ30度

日向に車を置いていたわけではありませんので実際にまだこの気温だったのでしょうね

まだ梅雨前なのに気分は夏です(笑)

_DSC1226.jpg

公園のにゃん達も今日の暑さには少しばかりまいった様子で

三毛ちゃんは少しぐったりモード

_DSC1175.jpg

3兄妹も日向を避けて日陰でクーリング

そしてしまちゃんはこのポーズ
_DSC1245.jpg

酔っぱらいのおっさんの夕涼みのような感じです

このポーズは毎年真夏の夕方に見られるのですが

今年は早くも5月に出ました それだけ今日は暑かったということですね

この暑さ続くのでしょうか・・・ 


今日のレンズは KONICA M-HEXANON 35mm/2

コニカのレンジファインダーカメラ HEXAR RF用のレンズです

レンジファインダーで使うときには最短撮影距離が70cm位なのですが

ヘリコイド付きのマウントアダプターのおかげで40cm位まで近寄ってクローズアップが撮れるようになりました

元々とっても素晴らしいレンズなのですがクローズアップ撮影で大きくなったボケは個性的で良い雰囲気です

HEXAR RFは1999年にコニカ(後のコニカミノルタ 現在カメラ事業からは撤退)から発売されました

デジタルカメラ+マウントアダプターでのM-HEXANONでの近接撮影は

恐らくレンズの設計者の方も想定されていなかったのではないかと思います

残念ながらコニカミノルタのカメラはなくなってしまいましたが、レンズはマウントアダプターを介して

最新のデジタルカメラで新しい使い方を含めて息を吹き返しました

素晴らしいレンズを残してくださった皆様に感謝・・・

KONICA M-HEXANON 35mm/2 SONY α7Ⅱ  F2~4  ISO 320 RAW


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR