暑いけど



今日から6月 

梅雨が近づいて来ているはずなのですが、連日真夏のような暑さ

今日も車の温度計は30度オーバーです

ゆきちゃんは日陰の土の上でクーリング

_DSC1572.jpg

今日は好天の休日ということもあり

にゃん達の天敵の子供達も大勢遊びに来ていますので

子供達の声が近づいてくると、見つかる前に素早く避難

_DSC1645_20150531171009ff9.jpg

日向にいると、日差しは真夏のように強く5月でこの暑さは勘弁して欲しい・・・と思うのですが

適度に風も吹いていて、日陰に入れば結構涼しく感じます

それもそのはずで湿度計の数字は30%台で

爽やかな暑さ といった感じです

_DSC1604-2.jpg

5月は暑い日が続きましたけど6月はどうでしょうか

梅雨に入れば一気に湿度が上がって蒸し暑い季節に突入します

にゃん達は私たちと違って汗をかきませんので、蒸し暑さは関係ないのかな・・・・


CarlZeiss Sonnar 1.8/135mm ZA SONY α7Ⅱ(LA-EA4使用)   F2~2.8  ISO 250 RAW


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

毎度毎度の事ですが
猫さまと自然のコラボは美しく
時に幻想の世界のようです。
よいしょでも何でもなくやはり
カメラマンさんの腕なのでしょう!

でも美しさの向こうに厳しい自然もあるんだろうな・・
そんな感じでいつも見ています!

No title

2枚目の
”けもの道と猫”
いいですね。

なんか哲学的ですらあります。

私はこの自然の中で猫生を歩んでいくのだ…

なんて思ってそうです。

Re: No title

ぬこさん 様
ありがとうございます
ここは東京都内にしては珍しく素晴らしい環境が残されている公園なので
ここで暮らしているにゃん達はとっても幸せだと思います
家猫と違って暑かったり寒かったりの環境ですから厳しい部分もありますけど
ボランテイアさんをはじめとして、多くの人々が猫達を気遣いここを訪れます
去年から今年にかけて何匹かは虹の橋に向けて旅立ちましたけど、皆天寿を全うして
素晴らしい にゃん生 を過ごしたのだろうと思います
そんな彼らと出会えて、写真を撮れることに感謝・・・

Re: No title

キノボリネコ 様
ありがとうございます
ここは本当に素晴らしい環境なので
ここで暮らせるにゃん達は幸せ者だと思います
勿論、厳しいこともありますけど皆逞しく日々を生きています
そんな彼らと出会えたことに感謝
今後とも3兄妹をはじめここのにゃん達をよろしくご支援ください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR