相変わらずではありますけど・・・



フ~・シャ~と言われるたびに、それはやめようね・・・と諭してはいるのですが

相も変わらず フ~・シャ~ の連発癖が治らないふうしゃくん

今日も挨拶代りに早速一発食らいました(笑)

_DSC8540.jpg

私を本気で威嚇している訳ではなく

ただ取りあえずシャ~と言ってしまう・・・最近何となくそんな気もしています

勿論、そのフ~・シャ~が他のにゃん達とのトラブルの元になる訳ですから

その 何となく の部分は改善してもらいたいのですが・・・・

_DSC8544_20150609161824ba6.jpg

フ~・シャ~ 言うのを止めなさい! と言われた意味が分かったのか

何となく申し訳なさそうな顔をしているようないないような・・・

それさえなければ結構可愛らしい顔つきなをしていて、スキンシップもとりたい所ではありますけど

このグループで唯一彼だけは撫でたりできません・・・


最後のカットは・・・
_DSC1806-2.jpg

世にも珍しいふうしゃくんの笑顔

勿論、画像加工はしていませんよ(笑)

AF-S NIKKOR 200mm/2 G EDVRⅡ NikonD4 
MINOLTA NMD135mm/2 SONY α7Ⅱ


おまけ
_DSC1891.jpg

今日は最新のレンズと80年代のオルードレンズの混合なのですが

最後のふうしゃ君の笑顔のカットのみ80年代のレンズなのはクレジットが入らなければ分からないと思います

AF-S NIKKOR200mm/2Gは解像もボケの綺麗さも素晴らしいスーパーレンズなのですが

MINOLTA NewMD135mm/2も並べて掲載しても遜色ない素晴らしいレンズで

猫の毛並の再現も見事でボケも綺麗です

残念ながら現在ではMINOLTAは写真事業から撤退してしまいましたが

レンズコンセプトはSONYのレンズに引き継がれています

このブログでもよく登場するCarlZeiss Sonnar135mm/1.8 ZAはこのレンズの進化形なのかもしれませんね

因みにこの2本のレンズの一番の違いは最短撮影距離でNMDが1.3mなのに対してSonnarは72cmです

最近のレンズは古い物より最短撮影距離が短くなっている場合が多く、この辺はレンズ設計の進歩なのでしょうね


上のカットは絞り開放で撮影 

30年前のレンズですが、見事な描写で最新のレンズに引けを取りません

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

ふうしゃ君流の挨拶なのかも知れないですね!
この笑顔でフ~・シャ~してくれたら
周りの印象も少しは変わったりするかも
ここはひとつ「北風と太陽」の原理で
ふうしゃ君のご機嫌を取る作戦というのは
いかがでしょう?

こんにちは~♪

ふうしゃくんは、フ~・シャ~が挨拶になっているみたいですね。
毎日、笑顔ようなフ~・シャ~をしてくれたら...

ふうしゃくんの笑顔、かわいいよ⌒♡
(*^-^*)

Re: No title

ぬこさん 様

何処でどう勘違いしたのか、変わったコミュニケーションのとりかたなのかもしれませんけど
残念ながら、周りからは理解されにくいです(笑)
皆随分とご機嫌は撮っているのですが・・・もう少し努力してみます
ただここの所、週イチでここを訪れるAさんだけにはなついてきて
長年ここに通っている方を含めて、唯一ふうしゃくんがAさんには触らせてくれたりと
変化もあります

Re: こんにちは~♪

ハーモニー様
そんな気もするんですけど、うかつに手を出すと危険もあります(笑)
実際、ボランティアさんも御飯を差し出した時にフ~・シャ~食らった上に
引っかかれたりしたこともありますので・・・
でも以前に比べて丸くなってきのは間違いありませんから
そのうち ふうしゃ改めえがお なんて日が来るかも・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR