葉っぱの屋根の下



この辺りはこの時期になって木々に葉が茂ると

それが天然の大きな屋根のような状態になって、多少の雨ならば吹き込むことも無く

結構快適に過ごせます

_DSC3885.jpg

雨の日にはここを訪れる人も少なく、表に出ていても子供たちに追いかけられる心配もありません

にゃん達もそれが分かっていて、雨の日はこの広場でじゃれ合ったり走ったりして遊び回っています


でも豪快な雨となると話は別で
_DSC3890.jpg

それぞれお気に入りの場所に一時避難して小降りになるのを待ちます

_DSC3902.jpg

早く小降りにならないかにゃ・・・・


MINOLTA AF50mm/1.4 SONY α7Ⅱ    F1.4~2.8 ISO 1600 RAW

おまけ
[広告] VPS


そんなどしゃ降りの中でセミの鳴き声が聞こえてきました

傘をさして片手撮影の動画で、セミそのものの姿は映っていませんから

動画としては???ですが(笑)

傘に打ち付ける雨音と共にセミの鳴き声が聞こえます

それにしても今年は随分早くからセミが出てきましたね

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

はじめまして

可愛いねこさんたちですね!
すごく自然で、その世界で生きている、って感じがものすごくよく出ていて、素敵だと思いました。これからもお邪魔してお写真を楽しませていただきたいと思います!

Re: はじめまして

大海彩洋 様
こちらこそはじめまして、コメントありがとうございます
ここは東京にしては珍しく素晴らしい環境が残っている所で
ここのにゃん達はみんなのびのびとゆったり暮らしています
勿論、寒かったり暑かったり試練もあるのですが、みんな経験と知恵で
上手に乗り切っています

今後とも宜しくお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR