綺麗だにゃ



今日から7月ですね

梅雨の晴れ間の中、珍しい所にちびちゃんが出て来ていました

人の多い時間帯にこの辺りでちびちゃんを見かけることは滅多にないのですが

この時期だけここに突如現れる七夕飾りを観に来たのでしょうか

_DSC4394-2.jpg

ちびちゃんはこう見えてこの辺りの最長老の14~5歳位とのことですから

もしかしたら毎年ここに現れる七夕飾りを楽しみにしているのかもしれませんね(笑)

_DSC4397.jpg

願い事があるならかなえてあげるにゃ・・・

猫神様 それなら是非あれとあれをお願いします・・・なんて(笑)

_DSC4410_20150630222455830.jpg

今日のレンズは MINOLTA AF85mm/1.4G

このレンズはここ10年ちょっとの間で私が一番使ったお気に入りの中望遠レンズです

85年にMINOLTAから世界初の位相差検出によるオートフォーカス一眼レフα7000が登場した時に

このレンズも同時に発売されましたから、ちょうど30年前のレンズです

その後2回のモデルチェンジがあり、その都度新しいもを買ったのですが

光学系に変更はなく外装やヘリコイド部分の変更だけでしたから、同じレンズを3本も買ったことになります

モデルチェンジの度にマニュアルでのピント合わせはし易くなったはずなのですが

私の場合初代のレンズが一番手に馴染んだので、今日も一番古い初代を持ち出しています

αシリーズが登場した時に一緒に発売された何本かのレンズが

今では当たり前になってきた 円形絞り を一眼レフ用レンズとして初めて採用していて

このレンズもその中の1本で、綺麗でなだらかなボケが魅力のポートレートレンズです

古いレンズではありますけど、デジタルで使っても素晴らしい描写をしますから

まだまだ長い付き合いになりそうな1本です

MINOLTA AF85mm/1.4G SONY α7Ⅱ    F3.5 1/125 ISO 1600 RAW(全カット共通)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

ちびちゃんはどんなお願いをしたのかにゃ?
ひこぼしとおりひめのように会いたい子でもいるのでしょうか?
願いがかなうといいですね!
どうやら七夕は人間だけのものではないようです!
たにゃばた!

Re: No title

ぬこさん 様
たにゃばた   いいですね、この言い方
いただきました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR