傘大好き

_DSC4708.jpg

軒下でレンズの交換をしようと思い傘を地面に置いたところ

しまちゃんが傘に入ってご満悦の様子

_DSC4715.jpg

傘の骨が気になって触ってみたくなったのか

しまちゃん立ち上がって骨に触ると・・・
_DSC4716_2015070512210687c.jpg

しまちゃんの体重で傘が動いて

ビックリしたにゃ

_DSC4718.jpg

とばかりに慌てて逃げましたけど

別に驚いてなんかいにゃいよ

と平静を装うしまちゃん

試しに別の場所に傘を置いてみると

あとを付いてきたしまちゃん、やっぱり傘に入って

_DSC4722.jpg

これさえあれば何処でも濡れずにいけるんだにゃ・・・

とか考えていそうな感じです(笑)

そういえば以前傘を地面に置いたらゆきちゃんも傘に入ったことがありますから

意外とにゃん達は雨の日に人が傘をさしているのを観察していて

傘には興味津々なのかもしれませんね
そのときの様子はこちら


おまけ
_DSC4842.jpg

今日は七夕

今年は残念ながら雲に覆われた七夕になるようですね

このエリアの短冊で私的に一番いいなと思ったのはコレ

大きくなっても子どもがいいです。

確かにそうです(笑)

MINOLTA AF100mm/2  SONYα7Ⅱ     F2 ISO 4000 RAW   

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

スポンサーサイト

コメント

No title

なんかトトロが傘をもらったシーンを思い出しました^^

Re: No title

キノボリネコ 様
確かにそんな雰囲気ですね
最近しまちゃんの体が太くなってきていますから
そのうちトトロのようになっていまうかも・・・です(笑)

No title

猫さんと相合い傘したいです。

「大きくなっても子どもがいいです。」

大人として、考えさせられますね~。

もっと子供に夢を・・・



Re: No title

ぬこさん 様

猫と相合傘をすると最終的には傘を盗られてしまいそうです(笑)
短冊をよく見ると結構上手な文字なので、もしかしたら大人が
自分の想いを書いたものかも・・・という気もしますけど
仰るように子供が夢を持てない社会は問題ですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR