おや、珍しい



三毛ちゃんが雨の日の定位置のベンチの下で遠くを見つめて

早く止まないかにゃ・・・と念じています

でも、雨と三毛ちゃん良くマッチして良い雰囲気のペットポートレートが撮れました

と、そこへ
_DSC4976.jpg

ふうしゃくんがやってきて三毛ちゃんの目の前の座って
_DSC4974.jpg

なんと鼻キスで三毛ちゃんに挨拶

そして去って行きました

ふうしゃくんがこんな感じで挨拶をしているのを見るのは初めてです

ずっと後追いしていたはずきちゃんが2月に亡くなってからというもの

グループには入っていてもひとりでいることの多くなったふうしゃくんですが

長老の三毛ちゃんとは仲良くしたいのでしょうね

_DSC4968_20150712122052f81.jpg

挨拶された三毛ちゃんは伸びをして座り直して・・・

_DSC4995-2.jpg


仕方ないにゃ。私が面倒見ようかにゃ

とでも言っていそうな感じです(笑)

今後に注目です

MINOLTA AF50mm/1.4   SONY α7Ⅱ    F2.2~2.8 ISO 2000 RAW

おまけ
_DSC0067-2_20150716000010ea4.jpg
_DSC0072-2_201507160000129f1.jpg

昨日フィナーレを迎えた博多祇園山笠はとっても勇壮なお祭りで

最終日の追い山は夜明け前に始まり、7つの流れが博多の街を走り抜ける頃

博多の街に朝がやって来ます

CallZeiss Sonnar 1.8/135 ZA SONY α900    F2.2 1/250 ISO 400 RAW


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

写真なのに動画を観ているような感じがします。
それぞれのにゃんさんのストーリーを感じます。

いつも素敵な写真をありがとうございます。(=^・^=)

No title

ドラマは雨の日に起こる!
感動的なワン・シーン(にゃんシーン)ですね!!
ふうしゃくんの一連の記事を繋げたら
一本の映画になりそう。
映画関連のひと、見てたらいいのに
作品として見てみたいなあ!

いつも大変綺麗なしゃしんを楽しませていただいてます。
ふうしゃくんの鼻キス、嬉しかった〜。ふうしゃくんの、フーシャーしちゃうのは今まで猫社会人間社会のなかで怖い思いをすることが多かったんじゃないかなあ…なんて思ってたのですが、それがここに来て少しずつ緩和されてきたのかな。。
相手に受け入れられるってとてもうれしいことだからなあ

これからも素敵な写真、たのしみにしております。

No title

今日も癒されました(*^_^*)
出張中ですが、夜遅くまであれこれお付き合いもあり、疲れ果てていたところで、こちらご訪問させていただくと、ほっと一息つくことができました。
鼻キス、素敵な瞬間ですね。
そして、お祭りの写真もすごく迫力があってカッコいいです! 声が聞こえてきそう。

Re: No title

ぜりのハハ 様

お褒めのお言葉ありがとうございます
勿論、スチールですから動くわけではありませんけど
何枚かの写真で組写真にするとそんな感じもする所が
写真の面白いところかもしれませんね
ストーリーを感じてくださったのでしたら嬉しいです
今後とも宜しくお願いいたします



Re: No title

ぬこさん 様
大分柔らかくなってきたふうしゃくんですけど
これにはちょっと驚きました(笑)
映画はともかくとして、近々動画もアップしようと思っています(笑)

Re: タイトルなし

みけ 様
お褒めいただきましてありがとうございます
ふうしゃくんはこの公園に暮らす様になってかなり長いのですが
色んなグループで上手くやって行けずにあちらこちらを転々として
2月に亡くなったこのグループの長老だったはずきちゃんに拾ってもらい
ここに落ち着いたそうです
はーちゃんがいなくなってから随分と丸くなって周囲に溶け込もうとしている
ようですが、一長一短で上手くはいきません
でもこうやってみんなと仲良くしていこうと努力していますから
フ~・シャ~ を卒業する日が来るといいですね

今後とも宜しくお願いいたします



Re: No title

大海彩洋 様

出張お疲れ様です。台風は大丈夫でしょうか?
台風から遠く離れた東京も今現在激しい風雨に見舞われています
今回の台風は足が遅いので、移動の際には無理をされることなく
安全第一でお家までお戻り下さい

ふうしゃくんも周りと上手くやっていこうと努力しているようです
三毛ちゃんはこのグループの長老ですからから、長老から3兄妹を
説得してもらえればいいんですが(笑)

山笠はとっても勇壮なお祭です
写真は今年のものではありませんが、また見てみたいですね・・・


> 今日も癒されました(*^_^*)
> 出張中ですが、夜遅くまであれこれお付き合いもあり、疲れ果てていたところで、こちらご訪問させていただくと、ほっと一息つくことができました。
> 鼻キス、素敵な瞬間ですね。
> そして、お祭りの写真もすごく迫力があってカッコいいです! 声が聞こえてきそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR