元気一杯



季節外れの大型台風の影響で、台風からかなり離れた東京でも雨が相当降っています

どうやら台風一過の後、関東地方は梅雨明けになりそうな気配ですが

雨が続いたかと思えば猛暑になったりと今年の梅雨はとっても妙な感じですよね

そんな中、最近のちびちゃんはとっても活動的になっていてます

_DSC5561.jpg

こうやって真横から見るちびちゃんの体型は、まだあどけなさの残る幼猫の様にも見えますけど

ボランティアの皆さんのお話ではこの辺りに住み始めて既に12、3年は経っているとのことですから

この地区でも古株のにゃんになります

_DSC5565.jpg

そんなちびちゃんが冬から春にかけての一時期

日が暮れないと表に出てこなくなっていて、ここを訪れるちびちゃんファンを心配させていましたけど

梅雨に入る辺りから昼間も元気に歩き回る姿が見られるようになりました

_DSC5586.jpg

ここひと月位は行動範囲も広がった感じで、思わぬところでちびちゃんにバッタリ会ったりすることもあります

_DSC5683.jpg

今日はちょっと遠征だにゃ・・・

ちびちゃんは今日も元気一杯です

LEICA SUMMILUX-R 80mm/1.4 SONY α7Ⅱ     F2~2.8 ISO 1600~4000 RAW

おまけ
_DSC0176_20150717000007376.jpg
_DSC0182.jpg

博多祇園山笠は7つの流れが博多の街を走り抜けるのですが

実はこんな巨大な8番目の山があります

山笠の時期には街のあちらこちらに大きな飾り山を見ることが出来ます

それらは観賞用の物で人が担いで動くものではありませんけど

8番山の 上川端通 は実際に人が担いで追い山に参加しています

勿論、全てのコースを走る訳ではありませんけど

こんな巨大な山を担ぐのはさぞかし大変でしょうね・・・

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR