暑いより熱いと言った方が・・・



いくらなんでも暑すぎますよね

子供の頃先生から午前中の涼しい時間に少しずつ夏休みの宿題をやることと言われましたけど

ここ数日は午前中から軽く30度を超えて涼しい時間帯が全くありません

まぁ今は冷房が普及していますので、子供たちの宿題事情も昔とは違っているのでしょうけど・・・

_DSC6415.jpg

まだお昼前だというのに舗装道路の上を走る車の温度計は39℃を表示しています

勿論、緑豊かな公園の中はこんなとんでもない気温ではないにしても
_DSC6340.jpg

しまちゃんグッタリ

_DSC6324.jpg

しろちゃんは憮然・・・でもまだ少し余裕がありそうです

_DSC6376.jpg

ゆきちゃんが見当たらなかったので探し回ること数分

木陰でクールダウン中のゆきちゃん発見

こちらは少しまいっている様子です

_DSC6336_20150726134204286.jpg

いくらなんでも暑すぎだにゃっ!

これだけ暑いと夕立が待ち遠しいですが、最近は降り方も異常な降り方ですから

程々の夕立を希望します・・・


おまけ
_DSC6406-2.jpg

この暑さでカモも水から上がって木陰でクールダウン中

でも、水の中の方が涼しそうな気がしますが・・・・

Canon NewFD 200mm/2.8 SONY α7Ⅱ   F2.8~4 ISO 250~640 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR