あれっ?

_DSC6784.jpg

夕方になるとここにご出勤のふぁーふぁちゃん

今日もほぼ時間通りに現れました

ふぁーふぁちゃんに会うのは何日ぶりかだったのですが、今日は何となく少しスッキリしているような・・・・

下のカットは前回会った時に撮ったのですが
_DSC4690.jpg

今日のふぁーふぁちゃんの写真より顔の周りの毛が多く

人の手で刈り込まれたような感じです

今年の夏は極暑ですから長毛種のふぁーふぁちゃんには辛そうですから

見かねた誰かがカットしてくれたのでしょうね

ということは
_DSC6794.jpg

夕方ここに現れるふぁーふぁちゃんには、実は近くには出入り自由なおうちがあって

おうちの方がカットしてくれた可能性が高いような気がします


誰にカットしてもらったの?と声をかけながら撮影していると
_DSC6792.jpg

ウインクが帰ってきました

誰にも言えない秘密なようです(笑)

おまけ
_DSC6799-2_201508041328330e3.jpg

脱皮中に手足が外れてしまったのか物凄く不安定な状態の抜け殻を見つけました

左手の先だけが引っ掛かっていてギリギリの脱皮だったのでしょうね

それにしても絶妙なバランスです

LEICA SUMMICRON-R 90mm/2 MINOLTA AF 100mm/2 SONY α7Ⅱ    F2.8  ISO 1600 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

顔の周りをカットさせてくれるなんて、
ブラッシングさへもイヤがるうちねこさんがいる中
よほど信頼できる人間さんがいらっしゃるんでしょうね!
ふぁーふぁちゃん、愛されてますね~

Re: No title

ぬこさん 様
ふぁーふぁちゃんとかんなちゃんは謎の多い猫なのですが
どうやらふぁーふぁちゃんには出入り自由なおうちがありそうです
いきなり顔が小さくなっていましたので、一瞬新顔にゃん登場かと
思いました(笑)
確かに長毛にゃんにとって今年の夏の暑さは厳しいでしょうから
カットしてくださった方に感謝感謝のふぁーふぁちゃんではないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR