やっと日が暮れた



今年の夏は日が暮れても涼しくなりませんけど

強い日差しの中では木陰でジッとしていたにゃん達にとっては待ちに待った夜

東京の連続猛暑日記録が更新される中、にゃん達は本来の夜行性に戻っている様子

しまちゃんもやっと表に出てきてのびのびモード

_DSC6996.jpg

三毛ちゃんもこの時間帯になってやっと登場

春先には体調が心配された三毛ちゃんですが

治療の甲斐があって、暑い中食欲もそれなりにあり元気に極暑を乗り切っています

_DSC7000-2.jpg

このグループの中で一番暑さに強いのはしろちゃんのようで

さすがにに日中はあまり見かけませんけど、夜になると結構広範囲に動き回っています

_DSC7009_201508071522366a7.jpg

滅多に見かけないエリアに遠征して散策中

興味津々でフェンスを覗き込みます 中に何かあるんでしょうか?

_DSC7015.jpg

普段なら、日没後のこの辺りを走り回って遊ぶ3兄妹の姿を見られるのですが

今日はしろちゃんだけが動き回っています

しまちゃんとゆきちゃんが一緒ではないのはやはり暑さのせいなのでしょうね


そういえばしまちゃんはさっきまでみんなの集会場にいましたけど、ゆきちゃんの姿が見当たりません

気になったので集会場の近くを探してみると、梅の木の上に白いものが・・・
_DSC7019.jpg

樹上で爆睡中のゆきちゃん発見

ちょうど体が収まる枝の分岐を上手く使ってデレ~ッと伸びていて何とも気持ちよさそうなのですが

パッと見猫が木に引っ掛かってるような感じに見えます(笑)

_DSC7044-2.jpg

寝顔を見たかったのでレンズを58mmから135mmに交換してみると

気持ちよさそうな寝顔ですね・・・

それにしてもゆきちゃん、ナイスバランスです

MINOLTA MC ROKKOR 58mm/1.2 Carl Zeiss Sonnar 1.8/135mm ZA SONY α7Ⅱ

F1.2~2.8   ISO 1600~6400   RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

こんにちは~♪

爆睡中のゆきちゃん...
本当に木に引っかかっているように見えます。
この格好で爆睡できるのはすごい~
ビックリしました(=^・^=)

Re: こんにちは~♪

ハーモニー様
それにしても自分の体の大きさにあっている
枝の分岐を上手く使って熟睡していますね
動物ドキュメンタリーでヒョウが木の上で寝ているのを見たことはありますけど
ここのにゃん達ではこんな所で寝るのはゆきちゃんだけです
それにしてもお見事です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR