雨が上がれば



日暮れ近くになって時折激しく叩きつけるように降っていた雨もようやく上がりました

雨が上がると気温が上がり出したようで何だかムシムシしてきたような・・・

_DSC7571.jpg

それでもこの時を待っていたようにしろちゃん、ゆきちゃんは雨宿りスポットから出てきて遊ぼうモードに突入

_DSC7581.jpg

ちょっと遅れてしまちゃんも出てきました

_DSC7577.jpg

3兄妹が揃ってこの広場に出てきたのは久しぶりです

今年の夏は日が暮れても気温があまり下がらず、夜になってもデレーッと伸びていることが多かったのですが

少し蒸し暑くなってきたとは言え、久々に快適に走り回れる気温です

3兄妹の運動会、開会前の準備体操中・・・

_DSC7594_201508182252031fd.jpg

何して遊ぶ?

しろちゃんスタンバイOKです

おまけ
_DSC7563_20150818133713e23.jpg

日が暮れてもセミ達の合唱は止みません

お盆も過ぎましたが、この辺りはセミの鳴き声を聞いている限りでは

まだまだ盛夏といった感じがします


寄りのきかないレンジファインダー用のレンズでもヘリコイド内蔵のアダプターを使えば

フィルムカメラでは出来なかった近接撮影も出来るようになってレンズの撮影領域がグッと広がりました


レンジファインダー用のレンズは一眼レフ用の物に比べて小型軽量ですから

機材を小さく軽くまとめたい時にはとっても便利ですね

KONICA M-HEXANON 50mm/2  SONY α7Ⅱ   F2~2.8 ISO 1600~4000 RAW


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR