夏は何処に行った?

_DSC8107-2.jpg

今年の夏は連日の極暑で記憶に残る夏だったと思いますけど

東京の日照時間は平年の51パーセントしかなかったとか

お盆以降は曇りと雨が多くこんな数字になっているようですけど

それにしても急に寒くなりましたよね

霧雨の中出てきてくれたちびちゃんの前に傘を置いてみると

やっぱり入りました

ブームは去ったようですけど、もしかしたら傘は第2の猫転送装置なのかもしれませんね(笑)



こんな天気の日はここを訪れる人も少なくて

いつもはお散歩コースとして、人が絶えないこの木道も今日はちびちゃんの貸切状態

_DSC8144.jpg

気温も20度前後で少し肌寒く感じますけど

お盆前の37度オーバーと比べえるとはるかに過ごしやすくてちびちゃんもほっと一息といったところでしょう

_DSC8124.jpg

歩いては立ち止まって振り返り

何となく ついて来てよ といわれているようでしたので

しばらくの間、誰もいない木道をちびちゃんとお散歩

_DSC8153.jpg

もう夏は終わったのかにゃ・・・

とでも言っていそうなちびちゃんですけど

まだセミも鳴いていますので、もう少し夏は続くようです・・・

KONICA M-HEXANON 50m/2 SONY α7Ⅱ   F 2 1/2 ISO 1600 RAW



日暮れ前のほんの僅かな間だけはヒグラシの時間帯

急に肌寒くなりましたけど、もう少しの間この合唱が聞けそうです

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR