最近お話好き



相変わらずフ~・シャ~を連発のふうしゃくんなのですが

ここ最近、以前に比べてよくお話をするというか

ボランティアの皆さんににゃ~と一声かけることが多くなってきました

_DSC4575.jpg

はずきちゃんの後をついて行動していた時にはフ~・シャ~以外の声を聞くことは滅多になかったのですが

2月にはずきちゃんが逝ってしまった後、このグループに溶け込もうとふうしゃくんなりの試行錯誤をしていますけど

人に対する一声運動も熟慮の上の行動なんだと思います

_DSC7677-2.jpg

以前からすれば他の子達との距離も縮まってきてはいますけど

時として理由はよく分かりませんけど相変わらずフ~・シャ~を連発します

_DSC7680-2.jpg

いつもの面々もまたか・・・みたいな感じで、それをきっかけに喧嘩になったりはしないのですが

やっぱり少し距離を置いているのが安全と思っているようです

_DSC8082.jpg

いつもこんな顔で穏やかにしていてくれればいいんですけど

まだまだです(笑)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

ボランティアさんとの距離も縮まってきているんですね!
猫さんの威嚇には縄張り意識みたいなのがあるのでしょうかね?
ふうしゃくんに威嚇の気持ちがなければ、いつか皆も解ってくれると思うのですが・・・
はずきちゃんの様に・・・

少しずつでも距離を縮めてくれるのは嬉しいですね(❁´ω`❁)

怖くないことを分かってくれるといいですね(*´∀`*)

Re: No title

ぬこさん 様

ここの所ふうしゃくんはボランティアさんとの距離を
縮めようと努力しているようですが、近づいてきても
最後の最後にはフ~・シャ~と一声出ます(笑)
威嚇のフ~・シャ~とはちょっと意味合いが
違っていて。超ビビリのフ~・シャ~のような気もします
ただ、はずきちゃんには滅多なことではフ~・シャ~しませんでしたから
何か別の意味があるのかもしれませんね
以前より人との距離も近くなっていますのでこのままいけばそのうち・・・

Re: タイトルなし

あーにゃん 様

この子のフ~・シャ~は普通の猫の威嚇のそれとは
ちょっと違うような気もしているのですが
それが原因で人ともほかの猫たちとも距離があるのは
間違いありません
ここ数ヶ月で大分様子が変わってきて表情も柔らかくなりつつありますので
このままもう少し距離が縮めば・・・と思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR