気分はもう秋



秋といえば 秋晴れ という言葉からも晴れの日が多いイメージが強いのですが

ここの所、雲に覆われている時間が長いので奇妙な感じです

でも、ここのにゃん達を見ていると 食欲の秋 とはよく言ったもので

明らかに食欲も増して冬に向けた準備が始まっているようです


しまちゃんは食後休憩の真っ最中

_DSC8392.jpg

しろちゃんは涼しくなってきてからは、よく動き回って行動範囲を広げている様子

今日はどのあたりに遠征していたのでしょうか

ゆきちゃんが見当たらないので探してみると
_DSC8384.jpg

お気に入りの桜の上で奇妙な格好のゆきちゃんを発見

木登りの新しいルートを開拓中なのか足を大きく広げて踏ん張って抜き差しならない状態で固まっています

シャッター音でこちらを見て にゃ~ と一声

_DSC8383.jpg

気が散るから撮らにゃいで!

と何だかちょっと不満そうな顔つきです この後しばらく踏ん張って無事にいつもの場所に落ち着きましたけど

ゆきちゃん、そのルートは危なくない?

_DSC8391.jpg

誰が置いたのかベンチの上に栗がみっつ

これを見たら急にモンブランが食べたくなってきました
_DSC1036.jpg

写真はパティスリープラネッツのモンブラン (お店の情報は http://www.planetes.jp/)  

ここのモンブランは絶品!

やっぱり 食欲の秋 人もにゃんも同じですね(笑)

KONIKA M-HEXANON 50mm/2 SONY α7Ⅱ    F 2 1/2~4 ISO 400 RAW


本日より 猫の写真教室 さんのウイークリーギャラリーに参加させていただいております

こちらも応援いただけましたら幸いです


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR