雨の日は

_DSC8611-2.jpg

ダラッと伸びた猫の手 猫好きにはたまりません

猫の肉球って何とも言えない魅力がありますよね

この手は誰の手かといえば
_DSC8675.jpg

雨の日の定位置でお休み中のゆきちゃんのおててです

秋雨前線が台風に刺激されて今日の東京は昨日の夜からかなりの雨量

そんな時でもこの屋根の下で濡れることなく熟睡できるのは

バランス感覚抜群のゆきちゃんならでは それにしても大したものですね

_DSC8623.jpg

軒下を覗いてみるとしまちゃん発見

こんな日のゆきちゃんの定位置が屋根の下なら、しまちゃんは土台の上が定位置です

どちらも雨の時には濡れないで済む場所なのですが

好みの違いからか定位置が上と下にハッキリ分かれていて面白いですね


残るしろちゃんはといえば
_DSC4606.jpg

すぐ近くの大木の下で雨宿り中

しろちゃんは私の見る限りではこんな時の定位置はないようですけど

必ずと言っていいくらい、しまちゃんとゆきちゃんのそばにいます

なので誰か一人を見つければ全員見つかる3兄妹(笑)

今週はまだまだ雨が続くようですから、こんな光景がまた見られそうですね


KONICA M-HEXANON 90mm/2.8 MINOLTA M ROKKOR 40mm/2

SONY α7Ⅱ F2~2.8 ISO 2000 RAW

9月7日~13日の間 猫の写真教室 さんのウイークリーギャラリーに参加させていただいております

こちらも今日の猫さんぽ同様に応援いただけましたら幸いです

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

スポンサーサイト

コメント

あらっ(*´艸`*)
ステキな場所で雨宿りをしていますね(*^^*)

でも、近づいてる台風・・・・にゃんこに優しくして欲しいです。

No title

ゆきちゃんすごいとこで寝てますねw
あくまでも樹上生活者なんですね^^;

Re: タイトルなし

あーにゃん 様

台風絡みの雨で大変なことになってしまいましたね
被災された皆様にはお見舞い申し上げます

ここも物凄い雨が降りましたけどにゃん達はみんな無事で元気にしています
ゆきちゃんのお気に入りスポットは強風の時には雨をかぶりますが、今回は
風がなかったのでここを使ったようです
それにしてもこのバランス感覚に拍手!

Re: No title

キノボリネコ 様
ちびちゃんには及ばないかもしれませんけど
ゆきちゃんのバランス感覚は中々です
狩りの能力はありませんが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR