凄い雨だったにゃ



それにしても今日の東京は物凄い雨でしたね

夕方になって空が明るくなってきたので窓の外に目をやると大きな虹が・・・

これならもう大丈夫だろうといつもの面々の様子を見に行くと

途中から雷を伴った物凄い雨になってしまいビックリでした


そんな中で撮ったのが下のカット
_DSC8773.jpg

室内でセットを組んでライティングして撮影したような感じの仕上がりで

とても豪雨の中、外で撮った写真には見えません

この撮影がどんな感じだったかと言うと
_DSC8757_201509092307310a4.jpg

これではまだ分かりにくいのでもう少し引いたカットで見てみましょう
_DSC8736.jpg

雨が強くなったのでベンチの上で傘を広げるとしまちゃんが入って来ました

乳白色の傘はスタジオなどでライトの前に置いて光を拡散させるディフューザーと同じような感じなのですが

街灯の光をビニール傘が上手い事ディフューズしてくれました

しまちゃんを正面から見るとサイドからライティングしたような感じでしたから

アップを撮ったのが2枚目のカットです

この時はちょうど物凄い雨になっていましたので

しまちゃんとしては大好きな傘に入ってやっぱり傘は良いにゃ等と思っていたに違いないでしょう(笑)

_DSC8812.jpg

雨がおさまってくるとグルーミングをして

_DSC8830.jpg

滝のように流れる水を避けながら

_DSC8734.jpg

ゆきちゃんの待っている寝床に帰って行きました

しまちゃんは今頃きっと傘の自慢話をしていることでしょう・・・・

CarlZeiss Makro-Planar100mm/2 ZF.2 MINOLTA M ROKKOR40mm/2 SONY α7Ⅱ


9月7日~13日の間 猫の写真教室 さんのウイークリーギャラリーに参加させていただいております

こちらも今日の猫さんぽ同様に応援いただけましたら幸いです

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR