ただいま!



昨日の号外でお伝え到いましたようにしまちゃんが無事に帰ってきてくれました

9月11日から行方不明でしたので32日間の長期外泊です

その間ご心配頂きました皆様には、しまちゃんに代わって御礼申し上げます

本当にありがとうございました

_DSC7403_20151013221811e07.jpg

今朝餌やりをしていた方がしまちゃんが戻っているのに気付かれました

昨夜の給餌の時にはいなかったとのことですから

ここに戻ったのは昨夜遅くから今朝餌やりの方が来るまでの間と思われます

連絡をもらって私はお昼前頃に様子を見に行ったのですが

私と目があったしまちゃんはにゃ~ぁぁぁぁぁぁと絶叫しながら駆け寄ってきてくれました

お互いに涙の再会といった感じです(笑)

朝の給餌の時にはゆきちゃんとしろちゃんは来ていなかったようですから

この時間帯までは顔馴染みを含めて親しい人(猫)との接触がなかったのかもしれませんね

_DSC0790.jpg

久々に会ったしまちゃんをよく見るとポッチャリ体型から随分とスリムになっているのですが

肉球を含めて体はとても綺麗でとても何処かを放浪してきたとも思えません

実はしまちゃんの耳の裏側は蚊に刺された所をかきむしって出血している所が何箇所もあったのですが

この傷が綺麗に治っていました

しまちゃんとゆきちゃんはアレルギーがあるようで、蚊に刺されるとかなり酷くかゆいらしく

かきむしって出血してしまいます

なので虫除けのハーブをボランティアさん総出で塗ったりして被害を軽減していました

虫除けハーブ無しで外にいればかなり蚊に刺されて耳裏はもっと酷くなるはずです
(このハーブについては後日記事にしたいと思っています)

_DSC7375_20151013221657f76.jpg

それとにゃ~と絶叫して駆け寄って来た時のしまちゃんの声がかなりハスキーな感じになっていました

_DSC7426.jpg

この2点から私の推測は

しまちゃんは猫好きの優しい何方かのお宅で保護されていて耳裏の治療を受けながら

室内で過ごしていたのですが、兄妹思いのしまちゃんが帰りたい一心で鳴き続けて声がかれてしまった

のではないか・・・

_DSC7398_20151013221658ac9.jpg

この推論が当たっているかどうかはともかくとして

手厚く保護していただいていたことは体の状態から見て間違いなさそうですから

この点もしまちゃんに代わって御礼申し上げます

_DSC7341.jpg

さて、木の上で寝ていたゆきちゃんがしまちゃんに気付いて

にゃ~と一声かけて降りて来ようとしています

_DSC7444_20151013221813cd4.jpg

この様子だとしまちゃんはここに戻ってからまだゆきちゃんとは会っていなかったみたいですね

この後しろちゃんも現れたのですが、残念ながら子供軍団がここにやってきてしまい

草むらでは目立つしろちゃんとゆきちゃんは追い回されて退散

3兄妹久々のご対面はおあずけとなってしまいましたけど

_DSC0754_201510132216557bb.jpg

ここに帰って来れて嬉しいにゃと、しまちゃんゴロニャン

皆様ご心配頂きまして本当にありがとうございました

AF-S NIKKOR200mm/2G EDVRⅡ  MINOLTA NMD28mm/2.8

NikonD800 SONY α7Ⅱ  

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif  
スポンサーサイト

コメント

No title

よかったですね!
とにかく無事でと願っていたのですが
戻って来てくれたんですね!
何か霧がパァーッと晴れたようで
私もうれしいです!
もう何処へも行かないで~って感じですね!
このブログでは主役級のしまちゃんですから。

No title

先日よりの失踪情報に心配していましたが
何はともあれ無事に帰って来てくれてよかったですε-(´∀`*)ホッ

ゆきちゃんしろちゃんも一安心ですね^^

真相はわかりませんが誰かの庇護下にあるかわからない猫の保護は
(うちで保護するべきか?でももしかしたら待ってる人がいるかも)
と本当に判断が難しいものです。

No title

おお~!!よかった~\(^o^)/
ずっと、しまちゃんが気になってました。
無事に戻れて、感動の再会を果たせて本当に良かった。
元気そうで、安心しました。
これからもしまちゃん、ゆきちゃん、しろちゃんの仲良しきょうだいで元気に過ごしてほしいです^^。

No title

え!?
しまちゃん!!!


良かった ―――― 。

昨日も記事を読んだはずなのに、昨日もう戻っていたの?と焦って読み返してしまいました。
号外を出されていたのですね(^▽^;)

どこかのお家で暮らしていたのでしょうか。

あ~、
でも
もうそのことは良いですよね。

にゃおぐらふぁーさん、ボランティアの方たちとてもホッとされたと思います。
しまちゃん、お帰りなさいヽ(〃^・^〃)ノ

こんにちは♪

幸せそうなしまちゃん、お久しぶり♪

やっぱり自分が住み慣れた所、
仲間といるのが一番の場所だったのですね。

ゴロニャンとくつろいでいる様子、よかったです(=^・^=)

No title

しまちゃ~~~~~~ん!!!
無事でよかったぁ!!!!
お知らせいただいてありがとうございます^^
兎にも角にも元気でいてくれてよかったです!
親切な方に感謝ですね。

Re: No title

ぬこさん様
ありがとうございます
それにしても長い外泊でした
声が枯れて少しばかりスリムになりましたけど
しまちゃん元気に戻ってきました
これからも3兄妹をよろしくお願いいたします

Re: No title

キノボリネコ様
ありがとうございます
仰るようにそとねこさんの場合、首輪の有る無しに関わらず
その子が完全にノラちゃんなのか半飼い猫なのかの区別は難しいです
ここのニャン達の場合、多くの人との接点があり、自由に暮らしている
そとねこでありながら、そうとも言い切れない部分もあったりします
勿論、猫たちは誰かのものということではなくて自由猫なんですけど
今回は私を含めて多くの人が心配していましたので、保護した方が
元の所に戻して下さった事に感謝です

Re: No title

おまゆ様
ありがとうございます
3兄弟の絆は強いので、しまちゃんがいなくなっていた間の
しろとゆきは普段と違った行動パターンになっていました
でもしまが帰ってきた途端に元のパターンに戻ってくれましたので
安心です
それにしても無事に戻ってくれてよかったです

Re: No title

yumeyunta様
ありがとうございます
13日朝にしまが戻っているようだ・・という連絡をもらったので
直ぐに見に行って確認後号外を出していました
というのも、ここの近隣の方でブログをご覧頂いてる方もいらっしゃいますので
まずはお知らせを・・・と思いました
ここの周辺にも尋ね猫のポスターを何枚か張り出していて、公園を訪れる方の中には
しまちゃんを心配してくださる方も多くいらっしゃいましたので、ポスターの上に
しまちゃんが戻った旨の追加の張り紙もしました
その日の日没後と翌日日中にはかなりの方がしまちゃんに会いに来て下さったようで
しまちゃんを心配して下さった人の多さに正直驚きました
しまちゃんもここに戻れたことを喜んでいます(勿論、しろとゆきも)
ご心配頂きましてありがとうございます、3兄妹に代わって御礼申し上げます

Re: No title

てんママ様
ありがとうございます
しまちゃんが姿を消して32日
無事にここに帰ってきてくれて嬉しいです
行方不明の期間が長くなっていましたので
本当に嬉しいです
ご心配頂きましてありがとうございます
3兄妹に代わり暑く御礼申し上げます

Re: こんにちは♪

ハーモニー様
ありがとうございます
それにしてもしまちゃんはここに戻れたことを
物凄く喜んでいます(勿論しろとゆきも)
やはり3兄弟は一体で絆は強いです
心配しましたけど、無事に戻ってくれてよかったです
これからも3兄妹を宜しくお願いします

しまちゃん、おかえり!

実はこそこそと私も心配しながら記事を拝読しておりました一人です。
今回の記事でとっても安心しました。しかも何だか安全な場所にいてくれた模様。よかったです。にゃおぐらふぁーさんのポートレイトも、やはり今回、いつも以上に力が入っているようで、愛情のにじみ出度が一段階アップしているようです(*^_^*)
みんな揃って、やっぱり運動会も再開。そしてますますにゃおぐらふぁーさんの腕が鳴りますね! 

Re: しまちゃん、おかえり!

大海彩洋 様

ありがとうございます
再会を喜びあっている3兄妹に成り代わって御礼申し上げます
それにしても無事戻ってくれてこうやってまたしまちゃんの
ポートレートを撮れて私も嬉しいです
戻った時にはかなりスリムになっていて心配でしたけど
日々いっぱい食べて寝て体調もかなり戻ってきています
これなら本格的な寒さがやってくる前に体調も完全に戻りそうで一安心です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR