にゃんずスパイラル

_DSC3608.jpg

カメラに向かってそれなあに?と興味津津で手を伸ばしているとらちゃん(仮)

今日は寄りの効くDistagon24mmを使っていますので

子猫が手を伸ばすと届く所までレンズの先端が寄っています

なので広げた両手の内側にレンズが入り込んでちょっと面白いカットになりました

_DSC3605.jpg

目と鼻の先まで寄ってきたレンズに戦いを挑むかのようなファイティングポーズ

これには笑ってしまいましたけど、そもそも何を撮ろうと思っていたかといえば・・・

_DSC3588.jpg

食後の猫団子状態を真上から撮ろうとしていたのですが

今日に限ってとらちゃん(仮)が出遅れならぬ寝遅れてしまったようで

先に眠ってしまった姉妹達にちょっかいを出しまくって暴れまくっています

_DSC3592-2.jpg

姉妹達の眠りは相当深いようで

いくらちょっかいを出されてもビクともせず、堂々たる眠りっぷりです(笑)

これはこれで面白い画なのでしばらく撮影をしていたのですが

同じような状態が延々と続きましたので2~3分で撮影を終了して待つこと10分


すると・・・
_DSC3553.jpg

見事な猫団子です

今度は近づきすぎて起こしてしまっては元も子もないので

レンズを50mmマクロに付け替えて撮った1枚を名づけて

 にゃんずスパイラル

この子達いい味出してますね(笑)

CarlZeiss Distagon 24mm/2 ZA   MINOLTA AF MACRO 50mm/2.8D   SONY α7Ⅱ

F2~3.2   ISO 800   RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは(*^^*)
一枚目のお写真、「抱っこして~」と言っているように見えます♪
そして、見事なにゃんずスパイラル!
子猫さんは本当に可愛いですね~( *´艸`)

Re: No title

あぽん様
コメントありがとうございます
子猫の仕草ってどれをとっても可愛いですよね
猫団子も色んなフォーメーションがあって
これまた見飽きません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR