冬になる前に



秋も大分深まって

昼間暖かくても朝晩は冷え込むようになり

そろそろ秋の出口から冬の入り口に差し掛かっているようです

そこで、本格的に寒くなる前に猫風邪もちの三毛ちゃんを

かかりつけの病院に連れて行き、健康チェックと猫風邪の治療をしてもうこととなりました

_DSC3738.jpg

前回の治療は極暑になるちょっと前

この時は1クール3回の注射を2週間に1回受けたのですが

ボランティアさんの会話から 病院 注射 などの単語を覚えてしまったようで

初回はともかくとして2回目3回目の捕獲には随分と苦労しました

今回はそういった単語は使わないようにしたのですが勘付かれたようで捕獲はやはり大変でした

_DSC3866.jpg_DSC3867.jpg

血液検査の結果は驚く程良好で

注射も今回は2週間に1回の必要はなく次回は年末あたりで大丈夫とのことで関係者一同一安心

_DSC3874.jpg

ということで本格的な寒さがやってくる前に三毛ちゃんの治療が無事完了しました

ここの所たまにくしゃみをして食欲も少しばかり落ちていた三毛ちゃんですけど

治療後はくしゃみも止まって食欲も全開で

上のカットのように走ったりゴロニャンしたりと元気いっぱいです

_DSC3870-2.jpg

でも 

病院と注射は嫌だにゃ 

と思っているのは間違いないでしょう(笑)

CarlZeiss Distagon 24mm/2 ZA SONY α7Ⅱ   F2.2    1/10~1/25sec. ISO 2000~5000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR