こりゃたまらん 2



仔猫の1日は遊んで食べて寝ての繰り返し

今まで遊んでいたかと思えばまるで行き倒れ状態で寝てしまったりと

見ていて飽きません

_DSC4120.jpg

顔に近づくレンズには興味津津で

カメラを向けるとレンズに向かって手を出すのはお約束です

_DSC4033.jpg

この時期の仔猫は1日に20グラム以上体重が増えますから

出会った時に350グラム位だった体重も

今では700グラムを超えて驚くべきスピードで育っています

_DSC4232.jpg

獣医先生のお話では

生後2ヶ月くらいまでの間は兄弟同士の遊びの中で力加減の調整とか

猫社会のルールをしっかり学習して身に付ける時期だとか

大きくなるにつれ、跳んだり跳ねたり取っ組み合いをしたりと遊びも激しさを増しています

なので
_DSC4215_201511082238533e8.jpg

遊んだ後は姉妹並んで仲良くお昼寝

寝る子は育つ

とはよく言ったものです(笑)

CarlZeiss Distagon 24mm/2 ZA SONY α7Ⅱ   F2~2.5 ISO 50, 1000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

ひぇ~、なんでしょう、このかわいらしさは。
写真をまとめてアルバムにしたいです。

毎回同じことしか言えず、ごめんなさい。

いや~、でもこの表情・・・。
にゃおぐらふぁーさんの写真だからこそでしょうが、無敵の愛らしさです。
(〃∇〃 )

No title

また、可愛い子猫ですね〜。ねこってほんとかわいいです。
うちも最近は私と嫁と猫の2人と1匹でいつも寝ています。
ねこのグルグル声を聞いているとウトウトしてきますね。

精神的にも少し落ち着いてきたのもあるかとはおもいますが最近はこんな事が幸せに感じて・・・。
としかなぁ(笑

Re: No title

yumeyunta様
ありがとうございます
美味しいものは美味しいとしか言いようもないですし
可愛いものも同じだと思います
ですから可愛いと言ってもらえればそれで十分で
それ以上はありませんよね(笑)
それにしても可愛い3姉妹ですね

Re: No title

マル様
ありがとうございます
猫がゴロゴロと喉を鳴らして横に寝てくれる・・・
これは猫好きにとっては至福の時間ですから
それと年齢は無関係だと思いますよ(笑)
私も横でうちのみぃが喉を鳴らしていると
寝つきがいいです
猫って人を癒す不思議な力があるようですが
同時に人を執事として使う能力もあって
ある意味では恐ろしい生き物かもしれませんね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR