そろそろ行くかにゃ

_DSC5889.jpg

さてと、そろそろ行くかにゃ

といった感じで夕日を眺めているしろちゃん

人出が減ってくるこの時間からが彼らのお遊びタイムの始まりです

_DSC5900.jpg

3兄妹が待機場所に集まって何をして遊ぶか相談中

どうやら水辺の方に移動するようなのですが

まだ陽が暮れたわけではないのでそれなりに人出も残っています

_DSC5914_20151128223021358.jpg

慎重派のゆきちゃんは表まで出てきませんでしたが

しろちゃんとしまちゃんが、多くの人が残っているエリアに遠征

しろちゃんは人目が気になるのかイカ耳でしっぽを立てて速足で移動

しまちゃんは背景の色に溶け込んで目立ちませんが

しろちゃんはかなり目立っていますので緊張している様子

_DSC5957_20151128223024c3a.jpg

でも出て来た以上は爪とぎをしてテリトリーの主張はしっかりとしていきます

_DSC5922.jpg

ベンチのの下で休息中の二人を撮っていると背景のボケの中ににゃんが現れました

てっきりゆきちゃんも後をついて来たのかと思いきや

_DSC6013-2.jpg

なんと近づいて来たのはふうしゃくん

このエリアに3兄妹以外のにゃんがやって来ることは殆どありませんし

ふうしゃくんのエリアとは随分と離れていますのでこれにはビックリです

挨拶を済ませると直ぐに帰っていきましたが、もしかしたら一緒に遊びたかったのでしょうか

以前と比べると、ふうしゃくんも随分と社交的になったものです

_DSC5947.jpg

それはそうと、この時期のしまちゃんはナイス保護色で

人通りの多い所に出て来てもじっとしていれば気が付く人も滅多にいません

_DSC5991.jpg


自分でもそれは分かっているらしく、行動が結構大胆で防衛隊長としての貫禄がついてきたみたいです(笑)

CarlZeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA Distagon 24mm/2 ZA SONY α7Ⅱ

F2~2.8 ISO 1000~1600 RAW


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif


コメント

No title

やはりこの時季だとしまちゃんとしろちゃんゆきちゃんとの保護色の差が歴然ですね。
アルビノは自然界では長生きできないというのも納得です。

しかしここは恵まれた地域猫の王国。
外敵といえば幼児に追い回されることくらい。
綺麗な白もここでは誇らしいばかりですね^^

雪は少なそうですがもしその時が来れば
しろちゃんゆきちゃんの雪原地用迷彩の天下ですねw

Re: No title

キノボリネコ様

おっしゃる通り最強の天敵は幼児で
年に何回かの積雪時には立場逆転です(笑)

でも普段しろちゃんとゆきちゃんは目立ってしまうからこそ
3兄妹力を合わせているのでしょうね
本当にここはにゃんパラダイスだと思います


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR