これからはにゃんタイム



夕陽が沈んで辺りが暗くなってくると3兄妹のお遊びタイムのスタートです

陽の高いうちはあまり表に出てこないしろちゃんも

人気のなくなった水辺まで下りて来てベンチの上でリラックス

暗い中で白猫はそれなりに目立っているのですが

この時間帯になると子供達も居ませんので安心です

_DSC0939.jpg

しまちゃんが走って行くところを1/2秒のスローシャッター流し撮り

日中と違って早いシャッターはきれませんのでちょっと遊んでみました

そんなに急いで何処に行くのかと思えば
_DSC0948.jpg

ゆきちゃんと合流して給水タイム

水飲み場は何か所かあるのですが、池から飲む水が一番のようですね

_DSC0953_20151217203044481.jpg

日が暮れて辺りが暗くなっても水鳥たちはかなり活発に動き回っています

狩りの才能が全くない3兄妹ですが鳥たちの事は気になるようで

水を飲み終わった後もゆきちゃんはカモのグループをじっと眺めていました


しまちゃんが見当たらなくなったので近くを探してみると
_DSC0984.jpg

木に飛びついて遊んでいます

何となく僕も撮ってよとアピールしているみたいなのですが

しろちゃん、ゆきちゃんと違って

この明るさの中ではしまちゃんを見つけるのも一苦労です

開放値F1.2のレンズを使ってもシャッタースピード1/15sec.が限界

ここでの運動会の撮影は月明かりのある日がよさそうですね

_DSC0925.jpg

木々の葉も大分落ちて

ふと気付けば辺りは冬の風景です

Canon New FD 85mm/1.2L   KONICA M-HEXANON 50mm/2 SONY α7Ⅱ

F 1.2~2.8   ISO 1000~4000   1/2sec.~1/125sec. RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

外の生活は危険もたくさんですし、暑さ寒さも厳しくご飯の確保も大変です。

でもにゃおぐらふぁーさんの紹介してくれる子たちには、猫本来の魅力を強く感じます。
木に登ったり思い切り走ったり夜の散歩ができないウチの子たちが
ちょっと気の毒に思えるくらいです。
両立できるとどんなに良いでしょう。

猫さんではないのですが、最後のお写真もとてもすてきです(〃^・^〃)

Re: No title

yumeyunta様

ありがとうございます
ここの所の冷え込みで木々の葉も随分と落ちて急に冬っぽくなってきました
冬っぽいといっても、今年も残す所僅かですから、今年は妙な気候ですよね

外猫には外猫の、うち猫にはうち猫の幸せがありますので
どちらが良いとか悪いとかは決められませんけど
ここはにゃん達にとってはとても環境のよい所ですから
ここの子達は物凄く恵まれていると思います
なので3兄妹をはじめ、みんな生き生きとしてにゃん生を思いっきり楽しんでいるような気がします
これから冬本番ですからにゃん達にとっては厳しい季節になっていきますけど
みんなそれぞれの季節と上手に付き合って日々を過ごしていくのでしょうね
写真的には段々モノトーンの世界になっていきますけど今後ともよろしくお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR