あれっ?



いつものようにしまちゃんが池の水を飲んでいます

給水タイムが終わって歩き出すと・・・
_DSC1110-2.jpg

にゃんだ?

しまちゃんの口元に何か引っ掛かっているようでちょっと慌てています

_DSC1113-2.jpg

どうやら水面に浮いていた落ち葉が歯にでも引っ掛かったみたいで

葉っぱが1枚ぶら下がっています

とろうとして少しばかりジタバタしましたけど上手く外れません

そこで
_DSC1114-2.jpg

ブルブルブルブルッ!

遠心力を使って落ち葉を飛ばす作戦です

_DSC1117-2.jpg

上手く落ち葉が飛んで行ったかどうか口元を確認中のしまちゃん

このかなりの間抜け顔には思わず笑ってしまいましたが

それに気づいたしまちゃんは
_DSC1119-2.jpg

今、笑ったにゃ

と不機嫌そうな目つきでこちらを見返しています

失敗を笑われると怒るのは全ての猫に共通するようですね

しまちゃん、笑ったりしてゴメンナサイ(笑)

Canon New FD 85mm/1.2L SONY α7Ⅱ   F 2 1/60sec. ISO 800 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

しまちゃん(*^_^*)

最高のモデルですね。あぁ、帰って来てくれてよかった……(古い話ですが)
それにしてもにゃおぐらふぁーさんのお写真にはいつも感動致します。にゃんたちの表情も姿も、愛情込めてファインダーに納めておられるからなんだなぁと……
カレンダーの販売とかないですか? うちに飾りたいです。
今年ももうすぐ終わり。ねこさんたちが穏やかで平和なクリスマスとお正月を迎えられますように。

Re: しまちゃん(*^_^*)

大海彩洋 様

ありがとうございます
それにしてもしまちゃんが戻ってくれた(と言うより連れていかれた方がよくもとの場所へ戻してくれた)ことは
本当に良かったです。
激痩せだったしまちゃんも寒くなる前に元のしまちゃんに戻りましたしめでたしめでたし・・・です

カレンダー等の写真の販売は今のところしていないのですが、今後の検討課題とさせていただきたいと思います
ダウンロードを含めて、今はいろんな方法がありますけど、写真を飾っていただけるのが撮影者の立場からすると
一番うれしいですね。というのも印刷よりもプリントのほうが単純に綺麗なのですが、多くの方に見ていただくには
印刷がコスト的にはいいでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR