僕、もう1歳になったにゃ

_DSC1450_201512232303570df.jpg

先日、空ちゃんに会ってきました

空ちゃんが保護されたのは去年の11月ですから

早いものでもう1歳になったんですね

その間何回も空ちゃんには会っていますけど、会う度に大きくなって

1歳ともなれば立派な大人の仲間入りといった感じです

_DSC5096-4.jpg

上下のカットは昨年保護された翌日病院の診察台の上で撮ったカットです

かなり衰弱していましたので保護当日に病院に入院

T先生をはじめ病院スタッフ皆様の手厚い看護のおかげで無事危機を脱し元気を取り戻しました

_DSC5119.jpg

その後は保護主のファルコン君やAさんご夫妻と福禄寿の先住3にゃんの愛情をいっぱい貰って

すくすくと育って今に至ります

_DSC1366.jpg

ファルコン君はふくちゃんろくちゃんじゅじゅちゃんの3兄妹もお散歩中に保護していますので

ここのにゃんずはファルコン君には頭が上がりません
(そんな様子はカテゴリー ファル福禄寿空 でご覧いただけますので是非)

_DSC1385.jpg

それにしても1歳ともなると何だか急に猫の貫禄が出てきたような気がします

まだ仕草の中には仔猫っぽいところも残っているのですが

体つきを見ればもう大人の猫と変わりません

でも
_DSC1448.jpg

こんな感じであくびをしたときの雰囲気はまだ仔猫のような感じもしますし

大人でもないし子供でもない・・・微妙な時期なんでしょうね



最後はカメラ目線のペットポートレート

これからも宜しくお願いしますにゃ

空ちゃんなかなか目力ありますね(笑)


CarlZeiss Planar 50mm/1.4 ZF.2 SONY α7Ⅱ     F1.4~2 1/2 ISO 400~1250 RAW


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

空ちゃん、覚えています♪
大きくなったね。
すくすく健康に育って本当によかった。

今日はクリスマスイブ☆
にゃおぐらふぁーさんにも心温まる素敵な日がありますように(*^^*).:*゚☆

No title

Merry Christmas ★

空ちゃん、格好良い猫さんになりましたね。
1歳お誕生日おめでとうございます。
早いですね・・・先日、なんて可愛い子猫だろうと思っていたのに!

本当に目力がすごいです。
強そうです。

これからも素敵な家族に囲まれて、楽しく元気に
過ごせますように。

いつも、にゃおぐらふぁーさんの写真は素敵ですけど
空ちゃんの写真は特別美しいです。

Re: こんにちは^^

ハーモニー様
ありがとうございます
それにしても空ちゃんが生きるか死ぬかみたいなことになっていたのは
もう1年も前。時が経つのは早いですね
空ちゃんにしても、先月うちから巣立っていった りんご ももこ かんな にしても
本当に運の強い子達ですね

ここ何日かやっと冬がやってきた感じがします と言っても東京はホワイトクリスマスには
ならず、23日は冷たい雨でしたが・・・
ハーモニーさんのブログで雪をかぶったクリスマスツリーが見られて私も少しクリスマス気分
になれました、ありがとうございます

Re: No title

ぷる様
ありがとうございます
空ちゃんは本当に強い目をしています
でもあれからもう1年経ったとは・・・
空ちゃんは手足が長いのでまだまだ大きく育ちそうな木がしています
福禄寿の3兄妹とファル君に見守られながら大きく育て・・・
因みに3兄弟ではふくちゃんが7キロオーバーの巨漢なんですけど
はたして空ちゃんは来年の今頃何キロになっているのか楽しみです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR