夕陽が綺麗

_DSC3957-2-4.jpg

先日、ファルコン君と福禄寿空のにゃんず達に会ってきました

夕陽の中、外を見ているのはお馴染みのにゃんず達

窓に映り込んだ暮れ行く空とにゃんずがよく似合って素敵です
(以前の記事はカテゴリー ファル福禄寿空 でご覧いただけます)

何を見ているのかと言えば


目線の先にはこれからお散歩に出かけるファルコン君

_DSC3807-2.jpg

こちらも夕陽が毛色とよくマッチしてとっても綺麗です

朝と夕方は太陽の位置が低く

光の色合いも色温度が下がってオレンジがかっていて

いろんな物が綺麗に見える時間帯です

_DSC3823-2-2.jpg

ゴールデンのファルコン君の毛並みも

逆光で撮影すると体の回りにエッジが立って立体感が出て引き立ちます

カメラ任せの全自動の撮影では日中のような色合いで露出アンダーの暗い写真になってしまうこともありますが

そんな時は色温度の設定を日中のお日様マークに合わせて露出をプラス側にセットすると

良い雰囲気の写真になると思いますので是非お試しください

_DSC3883-2.jpg

わーい お散歩だ!

本当に嬉しそうな顔をしていますね

夕方のお散歩はファルコン君がとってもかっこよく見えます・・・

続く

AF-S NIKKOR 200mm/2G EDVR Ⅱ  Nikon D4    RAW


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR