おや?



昨日久々に登場したかんなちゃんですが

珍しいことに二日連続で3兄妹のテリトリーにやってきました

どうやら普段かんなちゃんがテリトリーにしている場所の近くで工事が行われていますので

しばらくの間この辺りに間借りしているような感じです

_DSC8871.jpg

かんなちゃんは昨年、外部から暴れん坊にゃんがこの辺りにやって来た時も

3兄妹のテリトリーに避難してきていましたから

何かの時にはここに間借りさせてもらうことになっているのでしょうね
(その時の様子はこちら)

_DSC8875.jpg

見晴台の上に乗ってテリトリーのパトロールのお手伝いでのつもりかな?

ここに3兄妹以外のにゃんが乗っているのを見るのは初めてです

_DSC8930.jpg

近くにしまちゃんもいましたが

追い払う様子もなく見ていましたのでかんなちゃんは防衛隊長助手といったところでしょうか(笑)


今日の東京は初雪もちらついて寒い一日でしたが
_DSC8869.jpg

梅の開花は順調に進んでいます

_DSC8905.jpg

五部咲きの梅をバックにしてしまちゃんのペットポートレートが撮れました

寒さはしばらく続くようですから

満開の梅を背景にするのはもう少し先のようです

AF-S NIKKOR 70-200/2.8G EDVRⅡ   NikonD800 F 3.5 ISO 800 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

東京都内にびっくりしました!!
東京にもこんな場所があったんですね♪

お写真は全部素敵ですけど、最後のお写真が特に好き☆
こんなお写真はやっぱり一眼レフじゃないと撮れないんだろうなぁ。

みんなとってもイキイキしています(≧▽≦)

外猫をみつけると「可哀想」という気持ちしかわきませんでしたが、「今日の猫さんぽ」を拝見していると、外の猫も見守るひとがいると、過酷だけどきちんと環境に慣れて、その日その日を楽しく暮らしているのかな、と温かい見方ができるようになりました。
まだ私は三毛さんにしか会えていませんが、いつか三兄弟とかんなちゃんたちにもこっそり遭遇できる時を心待ちにしています。

Re: No title

ゆりっぺ様
コメントありがとうございます
そうなんです、東京にもこんな所があるんです(自慢)
ここのにゃん建ちは環境がいいのでみんな生き生きしています

写真についてなのですが、一眼レフでもミラーレスでも
レンズ次第でこういった雰囲気の写真は撮れますので、
判らないことがありましたらご質問ください

Re: タイトルなし

きなこ 様
ここのにゃん達は素晴らしい環境に恵まれた幸せなにゃん達です
外猫の全てが幸せといえる訳ではありませんけど
私は うちねこにはうちねこの、そとねこにはそとねこの幸せが あると思っています
もし私が撮影している所に遭遇された時にはお声掛けください(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR