夕陽の中でかっこよく



紅葉も終わりこの辺りも彩りが少なくなってきましたけど

夕陽の時間帯は全てのものがアンバーがかったオレンジに染まって

あらゆるものが輝いて綺麗です

しまちゃんもいつもより5割り増し位いい男に見えますよね(笑)

_DSC4735_201601142117155a9.jpg

もう少しすると人出も減ってきますので

明るいところで目立ちまくりのゆきちゃんは藪の中で待機中

木立の中を進むゆきちゃんも夕陽があたってとっても素敵です

_DSC4738.jpg

この時期完璧な保護色で目立たないしまちゃんですが

一人で表にいても面白くなかったのか藪の中に戻ってきました

まだ人出が多いのでいつもの水辺に出るのはまだ早いと判断したのか

一旦引き上げそうな気配でしたので、先回りして待っていると
_DSC4742.jpg

しまちゃんが丘を登ってきました

画面左上にモロに太陽が入ってしまいましたので画面全体が少しフレアっぽくなってしまいましたが

夕陽の雰囲気がよく再現されていて綺麗です

_DSC4744.jpg

こういった条件ではレンズのコーティングの良し悪しがはっきり判ります

古いレンズと新しいレンズで一番違うのはコーティングだと思いますが

レンズの中に太陽や強い光源が入った時以外はそんなに違いを感じることはありません

でもこんな条件になると違いは一目瞭然で

こんな条件でもこれだけ写っているナノクリスタルコートに素直に感謝です

_DSC4760_20160114211739914.jpg

水辺に出るにはちょっと早かったにゃ・・・

今日は夕暮れを待ってみんな一緒に繰り出すようです

AF-S MICRO NIKKOR 60mm/2.8G ED NikonD4 F3.2~4.5 ISO 640 RAW

おまけ
_DSC4503-2-2.jpg

帰りがけにタヌキくんと遭遇

都内の住宅地にもかなりの数が暮らしているようですが

意外と身近にもいるんですね

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

夕陽の中で

素晴らしい感性ですね。毎日感動してます。

ありがとうございます。。。

Re: 夕陽の中で

野良猫ブルースを聴きながら 様

こちらこそありがとうございます
宜しければURLをご連絡ください
こちらからも訪問させていただければと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR