心も体も丸くなったね



冬仕様とはいってもちょっと太めなふうしゃ君

かんなちゃんとノアちゃんには一歩譲りますが、ウエストの太さはかなりのものです

_DSC8900.jpg

最近では体だけではなく性格のほうも随分と丸くなってきて

かつてのように ふ~・しゃ~ を連発しなくなってきただけでなく

知り合いを見かけると自分からにゃ~と一声かけて挨拶をするようになってきて

声をかけられた人の方が驚いてしまうようなこともしばしば(笑)

 _DSC8902-2.jpg

このグループのにゃん達に対しても以前のように頻繁にからむ事もなくなって

大分このグループに溶け込んできた印象です

_DSC5550.jpg

去年の2月にふうしゃ君の面倒を見ていた長老のはずきちゃんが虹の橋に旅立ってしまってから
(はずきちゃんについてはこちらをご覧ください)
しばらくは一人でいることが多かったふうしゃ君ですが

その間このグループのにゃん達の行動をよく観察して徐々に行動が穏やかになってきたような気がします

今ではここをよく訪れる人の中に友人も出来て
_DSC2933.jpg

ふみふみをしながらのどをゴロゴロとならしてこんな姿も見られるようになりました

これにはふうしゃ君をよく知っている一同揃ってビックリですが

このグループのにゃん達はそれぞれ親しい人間がいるのをよく観察していて

自分も親しい人間を持たねば・・・とよく考えて行動した結果なんでしょうね

_DSC8911.jpg

この1年弱で猫として大きな成長を遂げたふうしゃ君

今年は更に進化しそうな気配です

AF-S NIKKOR 70-200/2.8G EDⅡ    MINOLTA AF 50mm/1.4

Nikon D800 SONY α7Ⅱ     RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

ふうしゃ君も立派な体格ですね。私の大好きな茶白君です。
目の色も我が家の猫のみるきぃさんとそっくりです。
可愛い~~~!!!(*^。^*)

冬だから多少は身体が大きく見えるのでしょうけど、たくさん
脂肪を蓄えて寒い冬を乗り切ってほしいです。
今朝(?)は、雪が積もったみたいですが、大丈夫かなぁ。
こちらは雨が降っただけで、この時期にしては起床しやすい朝でした。

Re: No title

ゆりっぺ様

ふうしゃくんの名前の由来はとにかく直ぐにフー・シャーを連発する所から・・・
あまり人に懐かず猫たちの間でもちょっと浮いた存在だったのですが
ここ1年で随分と柔らかくなって只今進化中です
冬場の外猫の姿と夏場の姿ではかなり体型が違っていますので、どの猫も今が
丸い体型のピークだと思います

雪国からすれば大した量ではありませんけど、今日は東京にしては大雪でした
ここのにゃん達はこれぐらいの雪なら問題なさそうです


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR