ナイス保護色



普段はその毛色から日中目立ちまくりのしろちゃんですが

雪が積もった時だけは周囲の景色に見事に溶け込んでナイス保護色です

自分でもそれが分かっているのか今日は何となく凛々しい表情

_DSC3461-2.jpg

真上から見るとこんな感じで

_DSC8956_20160119193217739.jpg

笹の中を歩いてもこんな感じで

闇夜のカラスならぬ雪上のしろちゃん状態で

どこに移動しても子供たちに見つかって追い回されることもなく

_DSC8982.jpg

普段のフラストレーションを晴らすかのように

昼間の公園を堂々と歩き回っています

_DSC8974_20160119193243cb7.jpg

とっても楽しそうにテリトリーを小走りで移動するしろちゃんですが

実は普段と違った問題もあります

それは
_DSC8971.jpg

肉球が冷たいにゃ・・・

でも目立たない快感は捨てがたいようで

雪の残っているところ中心に歩き回るしろちゃんはやっぱり楽しそうです

_DSC8992.jpg

雪で笹が倒れて

今まで目立たなかった梅の幼木が顔を出していました

普段よく通る所なんですがこんな所に幼木があったとは・・・

CarlZeiss Distagon24mm/2 ZA    AF-S NIKKOR 70-200/2.8G EDⅡ  SONY α7Ⅱ  Nikon D800

F 2.8~5.6 ISO 200~320 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

今日も素敵なお写真をありがとうございます。とっても素敵。
猫も雪は大丈夫なんですね。強いなぁ・・・・
しろちゃん、つかの間の素敵な保護色散歩を楽しんでほしいです♪

No title

1枚目のしろちゃんのドヤ顔がw
「このフィールドにいる限り我は無敵!!(キリッ」とか言ってそうですw

でも思った通りの完璧な保護色、本猫も自覚してるんでしょうかね?
肉球は冷たそうですが普段で歩けない時間帯の散歩を満喫してほしいものです^^

No title

ネコちゃん達は寒さに弱いと聞くこともあるけれど...
しろちゃんは、雪が好きなんですね(=^・^=)♪

あのかわいいプチプチした肉球も雪の感触が楽しいのですね~~
しろちゃんとなら雪の中のお散歩も 楽しそうに感じます(*^^*)♪

Re: No title

ゆりっぺ 様

ありがとうございます
にゃん達にとって雪が降ると大変だと思いますが
翌日の日中は白い毛色のしろちゃん、ゆきちゃんにとっては
普段と違って何処に行っても目立たず安心してお散歩出切る
貴重な日になります
でも肉球は冷たいようですね(笑)
今週末も雪の可能性があるようでうが大雪にならなければいいですね・・・

Re: No title

キノボリネコ様

仰るようにドヤ顔でいつもはお笑い系のしろちゃんが
かっこよく見えます(笑)
辺り一面が真っ白になるのはこの辺りでは年に1,2回ですから
白昼堂々と気楽なお散歩が出切る貴重な日
お散歩を存分に楽しんだ後は肉球のお手入れはかかせません
この様子まだ続きますのでご覧下さい

Re: No title

ハーモニー様

猫科の動物は暖かい所が発祥だったと思いますから
寒い所は苦手なんでしょうね
でもシベリアにもトラがいますし環境に適応した猫科も
います
勿論、しろちゃんがシベリアに行ったら外では暮らせないでしょうけど(笑)
でも雪が降った翌日は普段目立ちっぱなしのしろちゃん、ゆきちゃんが保護色になって
堂々と白昼お散歩を楽しめる貴重な一日
肉球は冷えてもお散歩は楽しそうです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR