行きはよいよい



激寒の日が続いていますね

今朝この辺りはー6度くらいまで気温が下がっていましたけど

いつもの面々はみんな元気に過ごしてます

薄暮の中しまちゃんが勢いよく木の幹に飛びついて一気に駆け上がりました

_DSC3724-2.jpg

でも調子に乗りすぎて後先のことを考えず

少しばかり高い所に行き過ぎたと言うか、大木に登ってしまった為に

登るルートはともかくとして降りるルートが頭になかったようです

_DSC3726-2.jpg

とりあえず下を見ながら恐る恐る幹にしがみついて降りようとしていますけど

しまちゃんがしがみつくには幹が太すぎて爪が引っかかっているだけの様子で

_DSC3727-2.jpg

必死にしがみつきますが

ズルズルッといって

_DSC3728-2.jpg

落ちた!

_DSC3729-2.jpg

地面直前で体制を持ち直して何とか着地

_DSC4265.jpg

危なかったにゃ・・・

しまちゃん、次からもう少し細い木にした方がよさそうだね(笑)

LEICA SUMMILUX-R 80mm/1.4 SONY α7Ⅱ   F1.4 1/25sec. ISO 3200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

うちももう少しという高さまで来ると逆さになって一気に駆け下りますが
しまちゃんもそれじゃなかったんでしょうか?
と彼の名誉のために擁護してみました^^;

No title

すごっ!
良く撮れましたねー
でも、ニャン、無事で良かったですわー
ドキドキしながら見ちゃいました。

Re: No title

キノボリネコ様

優しいお言葉、しまちゃんに伝えておきます(笑)
3兄妹そろってそんな感じの降り方をしますけど
この時はその段階に行く前にズルズルっといって
しまいバランスを崩して危ないところでした
それにしてもこの太さの木にしがみつくのは
しまちゃんならではかもしれません

Re: No title

onorinbeck 様

しまちゃんをはじめブログによく登場する3兄妹は木登り名人兄妹です
たまにはこんな失敗もありますけど、見ていて楽しい光景です

因みにゆきちゃんも落ちたことがあります その模様は

http://kyounonekosanpo.blog.fc2.com/blog-entry-377.html

こちらでご覧いただけますので宜しかったら是非

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR