太陽にほえろ!



しまちゃんがベンチの上で気持ち良さそうにカキカキ

普段はしまちゃんには首がない・・・と思っていたのですが

こうやってみると意外に首が長くてしなやかな体つきだったんですね

夕暮れ時のこの場所は斜光が良い感じで当たって今日最後の日向ぼっこには絶好のポジションです

そこへ
_DSC5386.jpg

シャッター音を聞きつけたしろちゃんが

丘の下の方からやって来ます

近くの木陰でお昼寝でもしていたのでしょうね、まだ寝ぼけ眼です(笑)

_DSC5390.jpg

ベンチの上に乗って兄弟揃って日向ぼっこ

そして、しろちゃんが
_DSC5391.jpg

太陽に
_DSC5393.jpg

向かって
_DSC5394.jpg

吠えた!  

ではなくて
_DSC5395_2016020714291943b.jpg

お目覚めのあくび一発

夕陽とあくび  

こんな光景ってとってもピースな気分になれますね・・・

AF-S NIKKOR 70-200/2.8G EDⅡ NikonD4 F3.5 ISO 640 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

猫子さん、こんなにお口が開くんですね∑(゚ロ゚〃)
無防備な姿が可愛い💛

No title

しろちゃんの大欠伸!最高!
ほんと、いつも良い瞬間を撮られますねー
素晴らしいです。

No title

こんにちは。

今日のお写真もすごーく素敵☆
シャッター音を聞きつけてっていう事は
にゃおぐらふぁーさんに会いにきてくれたんですね♪


1枚目のしまちゃんもいい味出してるなぁーって
思ったお写真ですが、2匹で写っているのはもっと素敵。


たーっくさんの自然を全身で浴びて解放感たっぷり。
家猫にはできない事がたっくさんですね♪

No title

毎回、綺麗な写真ですね。
確かに「太陽にほえろ」ですね。

猫のあくびをきちんと撮るなんて
凄いなぁって思います。

Re: No title

mbd管理人 様

猫の顎ってどんな構造なんでしょうね
本当に驚くほど大きく開きます
でもその瞬間ってなんとも言えず可愛い・・・ですね










Re: No title

onorinbeck 様

ありがとうございます
しろちゃんに限らず、猫は挨拶代わりのあくびをよくします
よく見ていると、どことなくあくびをしそうな仕草というか
気配がありますので、それを見落とさなければ意外と簡単に
撮れたりします
でも何で挨拶のあくびなんでしょうね・・・

Re: No title

ゆりっぺ 様

ありがとうございます
しまちゃん達は写真を撮られることを遊びの一環と思っているみたいで
シャッター音を聞くと出てきてくれます
それにしても猫の体はとってもしなやかで美しく、どんな仕草も画になりますね

ここのにゃんたちは本当に素晴らしい環境で暮らしています
勿論、暑さ寒さもありますから、大変なことも多々ありますけど、家猫が知らない
幸せがあると思います
そんな彼らを撮っているとこちらまで幸せな気分になってきます

Re: No title

トム・ショルツ 様

ありがとうございます
太陽にほえろ をタイトルにすると年齢がバレますね(笑)
猫のあくびって何回撮っても同じ表情にならないので
とっても魅力的な撮影対象です
特にしろちゃんのあくびは見ていて飽きません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR