お散歩

_DSC4484-2.jpg

ファル福禄寿空のシリーズなら、大とりはやっぱりファルコン君

ソファーの上でそのときが来るのをひたすら待っています

今回の室内撮影では発売から30数年も経つ MD ROKKOR 50mm/1.2を使いましたけど

このレンズの開放付近のソフトな描写はデジタルカメラで使ってもやはり心地よく

少しウエットな感じで毛並みの再現も見事で素晴らしい描写です

マウントアダプター経由の使用ですから、ピントも絞りも全てマニュアル操作にはなりますけど

ポートレートや風景ではEVFのピント拡大機能がとっても便利で

絞り開放の被写界深度の浅い状態でもストレスなくピント合わせが出来ますので

この辺りは昔の一眼レフで使うよりも厳密なピント合わせが可能かもしれません

オールドレンズを沢山持っていらっしゃる方にα7シリーズはお勧めの1台です


さてファルコン君、待ちに待ったお散歩の時間


先程までの表情とはうって変わってご覧のような嬉しそうな顔

今日は少しばかり寒い1日でしたけど

そんなことはファルコン君には全く関係ないようですね

目的地の広場に着くと
_DSC5534_2016021214484956e.jpg

ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

_DSC5535_20160212144851621.jpg

うさぎのような耳がなんとも良い感じで

_DSC5539.jpg

洋服姿のファルコン君もなかなかイケてますね

_DSC5522_2016021214484875f.jpg

やっぱお散歩は楽しいワン!


AF NIKKOR 85mm/1.4D MINOLTA MD ROKKOR 50mm/1.2 NikonD4 SONY α7Ⅱ

F2-3.5 ISO 1600 RAW


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR