Xデー



以前と比べて随分と性格が穏やかになってきたふうしゃ君

最近ではふうしゃ君が指名したお気に入りの人(2名 私たちは見ているだけです)にスリスリしたり

_DSC5634.jpg

新人のノアちゃんのマナー教育を買って出たりと

ボランティアさんを驚かせていて

この分だとふうしゃ君が抱っこされたりする日も近いかもね・・・と

ここを訪れる人々の間ではふうしゃ君のXデーについての話題が出始めていました

_DSC5280-2.jpg

当の本人がどう考えているのか知る由もありませんけど

誰に対しても以前のようにやたらにフー・シャーということも減って

人との接し方をふうしゃ君が試行錯誤しているのはハッキリしていました

後はふうしゃ君に指名された側の人間が何時アクションを起こすか・・・という段階でしたが

その瞬間は突然訪れました
_DSC4812-2-2.jpg

初めて人に抱き上げられるふうしゃくん

本人はキョトンとしていますけど

抱き上げる側は念のため皮の手袋をして万が一に備えていました

幸いなことにふうしゃ君が暴れることもなく意外とスンナリとFDA(ファースト・抱き・上げ 笑)無事終了で

記念すべき瞬間を撮影できて私も感無量です
_DSC5348_201602171538324d4.jpg

こちらは後日2回目の様子

暴れる様子は全くありませんけど

本人的にはどうしたら良いのか分からずちょっと困った表情でとってもユーモラス

この表情には誰に対してもフー・シャーを連発して暴れん坊だった面影はもうありません

_DSC5458_20160217153834b1f.jpg

早くも、ふうしゃ君が何時ベンチでお膝の上に乗るか・・・という話になっていますけど

その瞬間も撮影したいものです

おまけ
_DSC5505-2.jpg

ノスリでしょうか、木にとまってジッとしています

ここにはこんな猛禽もやって来るんですね

今日の長いレンズは100mmでしたので残念ながらトリミングもここまでが限界(笑)


CarlZeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA LEICA SUMMILUX-R 50mm/1.4 MINOLTA AF 100mm/2 SONY α7Ⅱ

F1.4-2.5 ISO 400-2500 RAW



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
思い切った行動に出たふうしゃ君に応援の一ポチをお願いします!



20141203220652c42.gif 
スポンサーサイト

コメント

No title

猫子さんも年月を重ねると、丸くなるんですね(笑)
犬子さんも年を取ると悪戯をしなくなります。
うちの大魔王子明はいつになったらおとなしくなってくれるのか。。。

そしてふうしゃ君の抱っこが、思っていた抱っこと違いました。
なんか抱っこというよりも抱えているんですもの((●≧艸≦)プププッ

ふうしゃくんのキョトン顔がかわいすぎます。
うちの庭にもお世話を始めて1年半になるコがいますが、毎日ご飯をあげていても近寄るとシャーシャー言われ、指を出せば流血もので、一向に触れる気配なし。そのコにもいつかふうしゃくんのようにXデーが来るのか?と少し期待してしまいました。

Re: No title

mbd管理人 様

確かに年をとって丸くなった部分もあるとは思うのですが
実はここまでくるのに3年もかかっています
何しろ触るのも危険なレベルからのスタートですから
このシーンには驚きでした
抱っこではなく FDA=ファースト抱きあげ なので
抱っことはちょっと違いますね(笑)
ふうしゃ君から指名を受けたお二人さんも、多分大丈夫と思いつつ
かなり勇気のあるFDAでした・・・

Re: タイトルなし

きなこ 様
コメントありがとうございます
ふうしゃ君に指名されたお二人さんが
彼を抱き上げるまでに3年もかかっていますので
お庭の子とのコンタクトにもあせらず時間をかけて・・・
以外に方法はないのでしょうね
気長に取り組んでくださいね
因みに私はふうしゃ君から指名されていませんので
未だに触れることさえ出来ません(笑)

No title

ふうしゃ君、頑張ってますね!
ホントに少しづつではあるけれど、努力が実って来てるようですね!
抱き上げられた時のふうしゃ君の心境や如何に?
この表情・・・
永久保存版です!

Re: No title

ぬこさん 様

抱き上げた本人も見ていたギャラリーもそしてふうしゃ君も
みんなビックリでハッピーな瞬間でした
次はお膝の上で・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR