木登りしまちゃん



3兄妹はみんな木登りの腕に覚えありなんですが

木登りチャンピオンのゆきちゃんがこの所オフシーズンに突入してしまったようで

最近木登りはお休み状態

代わってしまちゃんの木登りがMAXで、現在3兄妹の木登りポイント堂々の第1位です

大きな木に跳び登ってご機嫌なしまちゃん

目が生き生きとして良い表情のペットポートレートが撮れました

_DSC4945-3.jpg

この時期しまちゃんの毛色は保護色で目立たないので

真っ白で目立ちまくりのしろちゃん、ゆきちゃんに比べて日中の行動半径が広くなっているような気がします

今日は普段はあまり行かない方に出かけると
_DSC4997_201602171546079f2.jpg

一気に木を駆け上がってかなり高い所まで登って行きました

この太さの木を登っていくあたりはさすがしまちゃんです

_DSC5005_20160217154609d03.jpg

更に登るかもう降りるか思案中でしょうか

目がクリクリっとして可愛いですね

_DSC4981.jpg

他の木の上では小枝に顎の下を念入りに擦り付けてマーキングをしている様子

防衛隊長としてはテリトリーの見回りも大切な仕事です

でも次の瞬間を捉えたカットには
_DSC4982.jpg

思わず笑ってしまいました

瞬間を切り取る写真ならではですね・・・

CarlZeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA SONY α7Ⅱ   F2.5 ISO 400-1600 RAW


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
木登りしまちゃんに応援の一ポチをお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

しまちゃん(*^_^*)

1枚目の写真の凛々しいこと! とっても素晴らしい表情です。にゃおぐらふぁーさんの前ではねこさんたちは本当に自然で、でもしっかり芸術的に見ごたえのある姿をされます。技術は言うに及ばずとしても、これは被写体との信頼関係なんですよね。素敵だなぁ。
でも何よりも4枚目ですね。いや、これ、一瞬、ねこキツツキ? と思いました。キツツキもよくこんな格好していますよね~つつく瞬間(*^_^*)
しまちゃんの一瞬一瞬、永久保存版用の記事です(*^_^*)

Re: しまちゃん(*^_^*)

大海彩洋 様

永久保存版とは素敵なお褒めのお言葉、本当にありがとうございます
私も個人的にも1枚目と4枚目は大好きなカットです
それにしてもキツツキとは流石に良い表現をされますね
恐らくしまちゃんもこの木に登ったのは初めてで、登ることしか考えて
おらずに、下を見ながらどうしようか・・・みたいな感じでした
今後とも宜しくお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR