夜のパトロール



先日の記事で登場した後姿がしまちゃんそっくりな お初ちゃん なのですが

その後も日が暮れるとこの辺りにやって来ています(その時の様子はこちら)

今の所、大きなトラブルはないものの

防衛隊長のしまちゃんとしては警戒を緩めるわけにはいかないようです

_DSC6194.jpg

草むらの中で猫のうなり声が聞こえたので見に行くと

しまちゃんがお初ちゃんに唸り声を上げて威嚇していました

しまちゃんはファーストコンタクトの時には後を付けるだけでしたが

次にお初ちゃんが現れた時にベンチの上で頭をこすり付けてマーキングをしている所を

しまちゃんが発見して事情は一変、そこからしまちゃんの追撃が始まりました

_DSC6183_20160226215407a99.jpg

お初ちゃんの目撃される時間帯は日没の頃からなのですが

しまちゃんの夜回りもこの時間に合わせるかのようにテリトリーの巡回をしています

_DSC6160.jpg

樹上からの目視の後はいつもの水のみ場で給水タイム

水面には波紋と薄暮が映り込んで良い雰囲気です

_DSC6165_201602262154044d8.jpg

普段であればこれでねぐらに引き上げるところなのですが

侵入者を警戒しての夜回りの途中なので

_DSC6179.jpg

さてと、もう一回りだにゃ

この目線は防衛隊長を警護するように・・・と言っているようなので

私も一緒にもう一回り・・・・

LEICA SUMMICRON-R 90mm/2 SONY α7Ⅱ    F2 1/6~1/15sec. ISO 2000~4000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
防衛隊長しまちゃんに応援の一ポチしお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

波紋が広がる水を飲む写真、綺麗ですね。
とても好きです。
こんなに広い水飲み場なら、皆で一緒に給水できます。
うちの犬子は水を飲むにも年功序列。
皆さん長い列をなしてならんでますよぉ(笑)

Re: No title

mbd管理人 様

ありがとうございます
夕暮れ時の水面は薄暮が写り込んで綺麗です
そんな場面でしまちゃんは池を独占状態で給水タイムですが
そちらでは年功序列の行列なんですね
犬社会も年功序列があったとは・・・勉強になります

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR