僕も眠い・・・



昨日のじゅじゅちゃんに続いて4にゃんずのトリはふくちゃん

一時期物凄いメタボになっていたふくちゃんですけど

ダイエット成功の後に大きなリバウンドもなくいい感じを維持できています

と言っても、これは本人の努力ではなく、執事さんの努力ですからリバウンドする筈もないのですが(笑)
(ふくちゃんのダイエット前後の姿はこちら)

_DSC6725.jpg

今日のふくちゃんは、他の兄弟同様に何だかとっても眠そうです

背景にはすでに眠りに落ちている空ちゃんが写っていますけど

もしかしたら4にゃんずのお昼寝タイムに当たってしまったのかもしれませんね

_DSC6757_20160305233625ae4.jpg

広角レンズの35mmで近寄って撮影していても

そんなことは一切気にせずお休みモードに突入です

まぁしばらく待てばちょっと位は遊んでくれるだろう・・・と思ってしばらく経ってから撮影を再開することにして

一旦この場を離れることにしました

ということで30分後
_DSC6849_20160305233628557.jpg

先程までのふくちゃんとは違ってやる気モードに入っているように見えたのですが

_DSC6851.jpg

今度は籠にまっしぐらで動きません

その目はここから絶対動かにゃいと言っているようです

上から見ると
_DSC6862.jpg

ふくちゃんが入るのには少し窮屈なサイズみたいなんですけど

考えてみると猫って狭い所が好きですよね

今日はみんなあまり遊んでくれませんでしたが
_DSC6892.jpg

最後に全員揃ったこんなカットを撮らせてくれました

これはこれでとってもピースな写真でちょっとほっとする1枚です

MINOLTA MC ROKKOR 35mm/1.8 MD ROKKOR 50mm/1.2 SONY α7Ⅱ

F2-2.8 ISO 800-1600 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
集団ゴロゴロの4にゃんずに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

わぁーダイエット成功スゴイですね!!
うちのネコ、私の真似しなくていいのに
日に日に大きくなって行く ((ノ)゚ω(ヾ))
暖かな光がやんわりとした写真ですね。
日中の穏やかな写真って ホノボノと幸せ~感じます♪

Re: No title

cocomama 様

ふくちゃんはかなり立派なお腹周りになっていたのですが
執事さんの努力によってメタボから脱却できました

撮影ではストロボ等の人工光源を使うこともあるのですが
自然光で撮れる時には自然光を使うのが一番綺麗だと思います
直射光が強すぎる時にはレースのカーテンなどで光を柔らかく
したりと色んな方法がありますので是非お試しください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR