気分はもう春



颯爽と丘を登ってくるしまちゃん

ここの所の日中の暖かさからか、にゃん達が日向ぼっこをしている姿をあちらこちらで見かけますが

同時に子供たちに見つかってしまって追いかけられる様子も見られます

_DSC0058_201603061348175f2.jpg

そんな中で保護色のしまちゃんだけは目立たないのでちょっと得をしているようです

子供達の一団が近付いて来ても

動きを止めてジッとしていれば、まず気が付かれることもありませんから

他のにゃん達と違って日中でも好きな所で自由気ままに日向ぼっこが出来ます

_DSC0043_2016030613481580d.jpg

今日は久々に300mmの望遠レンズを持ち出してみました

300mmともなると本格的な望遠レンズですから

前ボケも後ボケも大きくなって望遠レンズ特有の圧縮効果で被写体をグッと引き立てます

その分、重くて大きなレンズになのでにゃん達を撮るのに普段持ち歩くレンズではありませんが

こんな陽気の日にはデカ重レンズもいいものです

_DSC0081_20160306134819065.jpg

シャッター音に気付いたのか、ゆきちゃんが出てきてくれました

挨拶代りのカキカキをしてくれたのですが

子供たちの多い時間帯には目立ちまくりのゆきちゃんとしろちゃんにとっては危険がいっぱいなので

早々に安全な場所に戻って行きました

_DSC6924.jpg

咲きかけたまま止まっていた梅の開花も一気に進んでそろそろ見頃を迎えています

これから桜の時期を終えるまでは花見の人出も多くなって

気持ちの良い季節を迎える反面、にゃん達にとっては受難の季節の始まりです

_DSC0104_20160306134821072.jpg

暖かくて気持ちがいいにゃ・・・

保護色のしまちゃんだけはのんびりゆったりの日向ぼっこ中(笑)

MINOLTA HIGH SPEED AF APO 300mm/2.8G   SONY α900 α7Ⅱ   F2.8~4 ISO 200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
すっかり春気分のしまちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

こんにちは(*^^*)

しまちゃん元気そうですね!
優しいお顔してるのは、他のニャンよりも危機感が少ないせいなのかな?
しまちゃんの周りは、のんびりゆったり時間が流れてますね~

Re: No title

みい 様

しまちゃんは保護色なんで
ここのにゃん達の中で一番目立ちません
仰るようにそういった意味では危機感は
少ないのかもしれませんね
最後のカットは本当にゆったりと時間が流れている感じで
お気に入りの1枚です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR