雨の日は



久々にまとまった量の雨になりました

こんな日のゆきちゃんのお気に入りの場所がこちら

それにしても良い場所を確保していますね

ゆきちゃんが居るなら3兄妹揃ってここで雨宿りしているのでは?と思い近づいてみると

シャッター音に気付いたのか
_DSC7345.jpg

しろちゃんも顔を出しました

えっ?何処にいるの?程度にしか見えていませんので

しろちゃんに寄っていくと
_DSC7345-3.jpg

こんな感じでしっかり自分の存在をアピールしていて微笑ましいですね

ゆきちゃんとしろちゃんがここで雨宿りという事は

_DSC7354.jpg

やっぱり屋根の下にはしまちゃんもいて3兄妹揃ってここで雨宿りです

_DSC7355_20160307230521fdc.jpg

この時期の雨は冷たい雨になりがちなのですが、春を通り越してしまったような暖かな雨です

ふと気付けば今まで4時半に流れていた 

良い子の皆さんもうすぐ日が暮れます という放送も5時半に時間が変わっていて

季節の変化を感じます

この時間になってようやく雨も殆ど止んで
_DSC7383.jpg

しろちゃんとしまちゃんは屋根の下から飛び出してひとっ走り

昨夜からずっと雨が降り続いていましたから、ちょっと遊びたいモードのようです

でも足元はぬかるんでいましたので、早々に今日の運動会は中止の模様

_DSC7411_201603072306186bd.jpg

水たまりばっかりだにゃ・・・

と、しろちゃんは諦めモードで植え込みにはいってしまいましたが

しまちゃんは
_DSC7399.jpg

さてと、雨も止んだしパトロールだにゃ

とキリッとした表情のペットポートレートを撮らせてくれました

夜回りご苦労様・・・

KONICA M-HEXANON 50mm/2 SONY α7Ⅱ     F2.8 ISO 1600 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
↑↑
ナイス雨宿りの3兄妹に応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR