冷たい雨



この時期はひと雨ごとに季節の針が進んでいくものですが

先日の暖かな雨から一転して冷たい雨となりました

降りが強かったせいもあってかしろちゃんも珍しく少し濡れています

_DSC7600.jpg

ふうしゃ君は天然の傘の下で雨宿り

その表情は今日は寒いにゃとでも言っていそうな感じです

_DSC7559.jpg

梅の後ろは菜の花ですから、この寒さにはちょっとアンバランスな風景です

_DSC7570.jpg

温度計を見ると4℃位でしたから前日比なんと-20℃弱 

これを繰り返して春になると分かっていてもこの寒暖差は少し堪えます

夕暮れ時になって雨が小降りになってくるとしまちゃんはパトロールのスタンバイ

しまちゃんは寒さ知らずのようですね


今日は傘をさしながらの撮影でしたので、コンパクトなレンズだと撮影が快適です

今日のレンズのKONICA M-HEXANON 50mm/2はコニカのレンジファインダーカメラHEXAR RF用の標準レンズで

一眼レフ用のレンズと比べるとかなり小型軽量な上にとっても高画質なレンズです

ヘリコイド付のコシナ製のマウントアダプターに装着した時のα7Ⅱとのマッチングも良く内蔵ヘリコイドを繰り出せば

あまり寄れないレンジファインダー用のレンズでも被写体にかなり寄れるようになって便利ですから

Mマウントのレンズをお持ちの方にはお勧めの組み合わせだと思います

_DSC7614.jpg

ふぁーふぁちゃんがこの辺りにご出勤の頃になると

雨もほとんど上がりましたけど、気温は更に下がったようで真冬に逆戻りしたような寒さになりました

_DSC7607.jpg

そんな中でもしまちゃんはいつものようにテリトリーのパトロールに出発

大きな桜に登ったしまちゃん、踏ん張っている太ももがとってもワイルドでカッコいいですね

_DSC7602_20160310174909243.jpg

真冬に戻ったような天候ですけど

木々を見上げると新芽を出し始めた木もあったりして

春はもう直ぐそこまで来ています

KONICA M-HEXANON 50mm/2 SONY α7Ⅱ   F2-4 1/25-1/60sec. ISO 400-4000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
↑↑
寒さに負けないしまちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪
ご訪問、コメント&リンクありがとうございました。
これから 末永くよろしくお願いします<(_ _)>

昨日今日と寒いですね。
暖かった分、寒さが堪える・・・ けど
しまちゃんは元気ですね。
最近、車でばかり行動しているので
外ネコちゃんをしみじみ見てなかったのですが
雨宿り中のふうしゃ君の写真とか とても好きです。
私もカメラ片手にお散歩してみたくなりました。

No title

リンクの件、ありがとうございました!
今後もクウ共々よろしくお願い致しますm(__)m

しまちゃんの筋肉質な太ももカッコいいですね
我が家のクウはメタボちゃんです(笑)

No title

こんにちは、にゃおぐらふぁーさん。

今日もとても寒いですが、どこか暖かみのある
にゃおぐらふぁーさんの写真に癒されてます。

菜の花も咲き、梅も散ればもう春真っ盛りですね。
暖かそうな猫の写真待ってます。

Re: No title

cocomama 様

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします
また真冬がぶり返し手いますが、にゃん達はみんな元気です
カメラをさげてのお散歩は気分のいいものです
桜の季節には是非お散歩へ

Re: No title

みい 様

こちらこそ宜しくお願いいたします

3兄妹は皆筋肉質でかっこいいと思いますが
今日のしまちゃんのポージングは決まってますね
ここで一番のメタボちゃんはノアちゃんです(笑)

Re: No title

okokkeitarou 様

ありがとうございます
ここ何日かの寒暖差はちょっと堪えますけど
にゃん達はみんな元気にしています
あと2週間もすれば桜の季節です
春はもう直ぐ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR