何して遊ぶ?



桜の開花も始まって待ちに待った春ももうそこまで来ています

それに合わせるように、にゃん達の動きも活発になってきました

ここの所の暖かさでこの辺りの人出も冬場に比べて増えているので

周囲を気にしながらのお散歩にはなりますけど

しまちゃんはいつものように私を護衛として従えてテリトリーのパトロールを兼ねたお散歩中

_DSC7769.jpg

まだ明るい時間帯なのですが

目立ちまくりのしろちゃんもパトロールに参加するようです

しかも今日は結構強気で

しまちゃんと私を先導してさっそうと進んでいきます

_DSC7783.jpg

普段の巡回コースとは少し離れているのですが

桜が咲き出したこの時期

ここは意外と人出が少なくそれをしろちゃんは知っていたのでしょうね

_DSC7813_20160319145823ad8.jpg

木陰にかくれていたしろちゃんをしまちゃんがアタック

兄弟揃って出てくるとパトロールというよりは運動会のような感じになってきました

_DSC7802.jpg

日中にもかかわらず大胆に木に登ったりして

今日のしろちゃんは保護色のしまちゃんを圧倒する程はしゃぎ回っています

_DSC7775.jpg

上のカット画面右下の杭の辺りにしまちゃんがいるのですが判りますか?

しろちゃんと違ってしまちゃんはこんな感じで風景に紛れてしまいますから

日中で歩いてもそうは見つかることはありません

それに比べてしろちゃんは目立ちまくりなので、今日のしろちゃんはかなり大胆です

そんなしろちゃんに刺激されたのか
_DSC7805.jpg

しまちゃんも木に飛びついて運動会もクライマックス

_DSC7082_20160319145906d3a.jpg

桜の季節が始まると遊び場を変更しないといけにゃいにゃ・・・

楽しく遊びまわったしまちゃんとしろちゃんですが

桜の季節は普段の遊び場がお花見の人であふれかえってしまいますので

にゃん達にとっては受難の季節到来で

これからしばらくの間は普段とちょっと違った生活です

LEICA SUMMICRON-R 90mm/2   MINOLTA M-ROKKOR 40mm/2   SONY α7Ⅱ

F2-2.5 ISO 1600 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
珍しく明るいうちに遊びまわったしろちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR