おやつはまだか



何か忘れてにゃい?

と猛アピールのみぃちゃん

_DSC0045_20160319151046625.jpg

もう時間だと思いますにゃ

アピールは更に続きます

何をアピール中かと言えば、確かにそろそろおやつの時間が近づいています


_DSC0043-2_20160319151019098.jpg

まだ30分ほど早いので

そんな顔をされても出すわけにはいきません

みぃちゃんは一気食いするとお腹の調子が悪くなったりしますので

自動給餌機を使って食事時間と1回の食事の量を決めて一気食いにならないように注意しています

その結果みぃちゃんはにゃんタイマーという特殊能力を身に付けました

_DSC0036_201603191510167f1.jpg

にゃんタイマーは自動給餌機が動く約30分前に稼働します

何で時間がわかるのかは判りませんけどほぼ正確なので

みぃちゃんが動くと

もうこんな時間なのか・・・とこちらが時間を意識します

_DSC0024_20160319151015951.jpg

ということで

まだおやつの時間ではないのですが

本人は可愛さを大アピールして早くおやつを出すように訴えます

_DSC0039_20160319151017bef.jpg

まだ?

たまにこの攻撃に負けて10分前位に出してしまうことがあるのですが

今日はダメ・・・

MINOLTA AF MACRO 50mm/2.8D   SONY α900    F4   ISO 200-400 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
今日も正確ににゃんタイマーが稼働したみぃちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

にゃんタイマー
うちのおじいにゃんにも付いてます笑

というか、正確というか狂いまくりというかで・・・
1時間前くらいから夕方のご飯催促がありまして
(ジーと見つめたり、つついてきたりとプレッシャーをかけてきます)
かなり迷惑です~~笑

時間が来ると猛烈アピールに変わります
もう絶対に待てない~
そうです笑

Re: No title

☆ちゃむりん☆ 様

おじいにゃんはにゃん生経験が豊富でしょうから
タイマーとは別に常にプレッシャーをかけ続けて
ご飯をゲットする作戦を立てていそうな気がします(笑)
それにしてもにゃんタイマーって不思議です・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR