ナイスバランス!



夕陽を浴びてカッコいいしまちゃん

朝や夕方の斜光の中では良い雰囲気のペットポートレートが撮れますので

私の大好きな時間帯です

いつもながらの護衛付パトロールでのひとコマです

_DSC8458.jpg

今日はこの辺りの人出が多く

保護色のしまちゃんでもさすがに目立っていて

猫が人を従えて歩いている様子は結構注目されていました(笑)

_DSC8450.jpg

しまちゃんは池の水が飲みたいようで、徐々に水辺に近づいているのですが

この時間帯は犬の散歩が多くて

木道から死角になる大きな木の根元に身を隠して水辺に出るタイミングを計っています

_DSC8461_20160323213447ecc.jpg

人の流れがなくなったのを見計らってようやく水辺に向かうと

_DSC8463.jpg

おっと曲芸のような変な姿勢で水を飲み始めました!

しっぽを上手に使ってバランスをとっていますが

何もそんな変な姿勢をしなくても安全に水を飲める場所はあるんですけどね・・・

_DSC8475.jpg

水を飲み終えたしまちゃんをローアングルで1枚

とっても良い雰囲気のカットなのですが、目線を上げて見てみると

_DSC8470.jpg

水面ギリギリにしっぽを出して絶妙なバランスがとってもユーモラスです

よく見ると耳がこちらを向いていますのでシャッター音を聞きながらポーズを決めている辺りは、さすがしまちゃんです

それとも、しっぽで魚を釣るつもり?

CarlZeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA  SONY α7Ⅱ     F2.5 ISO 500 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ナイスバランスのしまちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

はじめまして♬
いつも、読み逃げでスミマセンm(__)m
でも、楽しく拝見させてもらってます(*^-^*)
うちにも、同じ名前の「しまちゃん」というニャンコがいました。
脱走してしまって、今だに帰ってきていません(T_T)
もう、どこに行ったか分からないです。。。
「しまちゃん」のように、元気に過ごしていてくれたら・・・
と思う毎日です(´▽`)

Re: No title

ここ姫ママ 様

こちらこそはじめまして
コメントの返信が物凄く遅くなりまして申し訳ございません

そちらにもしまちゃんがいたんですね
猫は自由気ままな生き方ですからきっと何処かで元気に暮らしているのではないでしょうか
因みにこの記事のしまちゃんも昨年10月に一月程行方不明になって大変でした
(多分連れ去りだったのでしょう 元の場所に戻してくださって感謝です)

それにしても保育園の問題はもう少し何とかしてもらわないと・・・ですね
少子化対策を本気で考えるならスピーディーに解決してもらいたいものです

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR