にゃこむしてますか?

_DSC7979.jpg

出窓に身を乗り出して食い入るように見つめるろくちゃんの目線の先には

お庭を通過中のご近所のにゃんちゃん

ろくちゃんがにゃこむ4にゃんずの先陣をきって登場です

こんな時の猫の目って普段と違って本気モードで勇ましいですね

そんなろくちゃんを撮り始めたのですが ある理由 でここで撮影中断

_DSC9482_20160407233020d5a.jpg

そしてこちらが、ある理由 を解消して撮影再開後のカット

もうお分かりですね

そう、窓を掃除して汚れを落としました

窓が綺麗になってろくちゃんの男前も随分アップしました(笑)

こんなに違って見えますので窓ガラスの掃除は窓辺撮影前にはお勧めです



にゃこむ隊長のろくちゃんが窓辺に出てくると

_DSC9525_20160407233109ecd.jpg

続いてふくちゃんも登場

更に
_DSC9529_2016040723302280a.jpg

じゅじゅちゃんもやって来てみんな揃ってお庭を監視中

4にゃんずで一番奥手なのはくうちゃんのようで

_DSC9550_20160407233024107.jpg

みんなの後ろから顔を半分出してお庭を監視中

にゃこむの一員としてはちょっと働きが悪いようですね

出窓からお外を見るのにもそれぞれの性格がよく出ていて

面白い撮影でした(笑)

_DSC6173_20160408170810244.jpg

でもわんこむ隊長のファルコン君は出窓には乗れませんのでお外のカットで登場です

勿論、いざと言うときにはにゃこむ隊より頼れる存在なのは言うまでもありません

LEICA SUMMILUX-R 50mm/1.4   CarlZeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA    SONY α7Ⅱ

F2-2.5 ISO 250-640 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
にゃこむ4にゃんずに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif


コメント

No title

ニャコムの季節ですね。
我が家にも今朝、訪問ネコが
しましまーずの場合 こんな大人しくない…
侵入ネコ発見って 危険を感じた蜂のように動く(^_^;)
ワンコム隊長 頼りがいありますね。

Re: No title

cocomama様

コメントありがとうございます
ここのところコメント返信が出来ず申し訳ございませんでした

仰るように外にゃん達は徘徊の季節なのでうちねこちゃん達にとっては
にゃこむの季節ですね。
でも見ているだけなので(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR