ゆめちゃん参上



日中何処で何をしているのか分からないゆめちゃんですが

今日も日が暮れるとお気に入りの屋根の上から辺りの人の流れを伺っています

桜の開花と合わせるように日暮れの時間も冬場に比べると随分と遅くなって

ゆめちゃんが登場する時間も遅くなってきました

_DSC9801-2.jpg

お花見のシーズンということもあって

慎重なゆめちゃんがよりいっそう慎重になって屋根上から降りてこない日もあるのですが

今日はどうやら降りてくるようです

_DSC9844_20160408170254529.jpg

誰もいなくなった広場にゆめちゃんただ一人

雨上がりということもあり、少し霞んでいて趣きのあるカットになりました

そんなゆめちゃんを撮っていると

何やら横で動くものが・・・

そちらに目をやると
_DSC9850-2_20160408170256ed8.jpg

鴨が2羽歩いています

この辺りは水辺から結構離れているのですが何をしているのでしょうか

しかもゆめちゃんの直ぐ横を堂々と歩いていきましたので

ここの水鳥達はこの辺りのにゃん達の狩の能力をよく知っているようですね(笑)

さて、カモにカモにされたゆめちゃんといえば・・・
_DSC9858_20160408170604373.jpg

植え込みの脇で香箱を組んでお馴染みさんがやって来るのを待っている様子

雨も上がったことだしそろそろかにゃ・・・

誰もいなくなった広場のベンチで

お馴染みさんのお膝の上に乗せてもらって喉を鳴らすのがゆめちゃんのお気に入りです


MINOLTA MD ROKKOR 50mm/1.2    AF NIKKOR 85mm/1.4D    SONY α7Ⅱ  NikonD4

F2 ISO 1250-12800 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
暗くなると姿を現すゆめちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

随分たくさんの野良ちゃんがいるのですね。今日、以前いただいたかんなちゃんの絵をアップしました。お知らせまで。

Re: No title

miya 様

ゆめちゃんは日が落ちてからでないとお目にかかれませんから
登場回数もすくないのですが、ここでは古株のベテランにゃんです
あまり他のにゃん達とは接点がない孤高の存在です

かんなちゃんの絵、拝見させていただきました
ブログで取り上げていただきありがとうございます!
目の感じがかんなちゃんらしくて本人より男前です(笑)
今後ともよろしくお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR