やっとのんびり

_DSC0067_20160414202009025.jpg

暖かくなったと思えばまた少し寒くなったりしていますが

お花見の季節も終わってこの辺りのにゃん達に、待ちに待った平穏な春がやって来ました



しまちゃんの顔にも安どの表情が戻って

ベンチの上での様子もリラックスそのものです

毎年、これからゴールデンウィークまでの間はここのにゃん達にとっては平和な時間が続きます

_DSC0073.jpg

ベンチの上の桜の花びらがお花見シーズンの名残り

桜としまちゃんを同じフレームに収めたかったのですが

今季そんなイメージで撮れたのは
_DSC8584.jpg

この1カットのみでした

桜の開花が始まると人出が増えてしまってにゃん達が普段通りの動きをしなくなってしまいますので

なかなかチャンスは巡って来ないのですが、来年もまたチャレンジしてみたいと思います

_DSC0042_2016041420200681a.jpg

さて、今日は広角レンズのCarlZeiss Distagon24mm/2 ZAでしまちゃんのペットポートレートを撮ってみました

絞り開放のF2で近寄って目にピントを合わせた1枚

このレンズは19cmまで近寄れる上に、広角らしからぬ綺麗なボケとシャープネスの高さが特徴なのですが

たまには広角レンズを使ったポートレートも良いものですね

_DSC0033_20160414202005e95.jpg

やっと静かになって今日は良い日だにゃ・・・

今日のしまちゃんはとってもピースな気分です

CarlZeiss Distagon24mm/2 ZA M-ROKKOR 90mm/4   SONY α900 α7Ⅱ  F 2-5 ISO 200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
やっとゆったり出来たしまちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

よかった、よかった、何事もなくこの時期を乗り越えてほっとしました。しまちゃんきれいな画像です。
昨日のノアちゃんって面白いですね。野良ちやん達のおきてがわかり興味津々です。ノアちゃんの頭の柄がほんとに困っているようでぷっと吹き出してしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR